徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/15のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@alcafe_ogikubo 「若いころの苦労はカネを出してでも買え」と、古人が言って以下略
08-15 15:28

@alcafe_ogikubo うるせー。
08-15 15:14

@alcafe_ogikubo ダンノリは俺が育てた(典型的オヤジ発言
08-15 15:13

@alcafe_ogikubo 鍛練。
08-15 15:03

@alcafe_ogikubo もしまた甍でロビマネ頼まれるようなことがあったら、サポートお願いできますかい。いつもどおりボロ雑巾のようになるまで遣い倒しますので(にっこり
08-15 14:55

@alcafe_ogikubo 疲れてない(体力もないけど(笑))。チラシ挟みのときは寝ていて、いちおう開演前行列整理くらいはして、車椅子のお客さんの案内をしたくらい(ほら、サイドのほうから入れないとあかんやん)。終演直後に電池切れでウチアゲをパスしたのだけが心残りであります。
08-15 14:53

@alcafe_ogikubo 所謂「ステージ元気」ってありますよね、演ってるあいだだけ元気。そんで終わると寝込みます(土曜日の甍でもそうでした(ただの受付嬢だったけど))。医者にユンケルを禁止されているのがツラいっす。
08-15 14:38

@MatsuKen_1975 紙ベースのアルバムでしたから、そこはなんとも(つかクラウドとかストレージとかで大丈夫だったかも(‥ )/。敷地内なんで持ち出すと窃盗なんですけど、地元警察には通報ってか出向いて話しておきました。なんとかなってるといいなあ。
08-15 04:07

@MatsuKen_1975 そのイノブタさんの先の住宅街は「基礎」だけが残っていて、お掃除していったかたが棄てかねたのでしょう、写真アルバムだの楽器だのばかりが残っておりました。窃盗罪覚悟で持ち帰るのだったと今でも後悔しています。 https://t.co/hMHm6hftIA
08-15 03:48

@MatsuKen_1975 殺伐とした話題が続いたので、2013年に常磐線北上で行けるキワの海岸で発見したイノブタさんの写真など(久の浜、広野火力の手前です)。なんか大量増殖→仲間うちで喧嘩→海みたいな話を聞きました、お気の毒に。 https://t.co/kQmXLLwwJP
08-15 03:42



@MatsuKen_1975 それこそ詳しくないのですが、「地震でも津波でも、とりあえず壊れたらダメじゃん」という話ですよね 。僕はチェルノブイリのときにも「雨の日には外出しない」ひとだったので、今回も凄いことになるなと思ったら意外と平穏だったので自分の常識を疑いました。
08-15 03:29

@MatsuKen_1975 演奏会現場でよくマネージャーを引き受けるのですが、作業は多いんですけど、僕は判断作業以外はなにもしません。すなわち僕が「冗長性の象徴」なわけで、非常事態があると動けます。311はその遥かに下を行く「ギリギリの限界」を切ってましたね、なんじゃありゃ。
08-15 03:22

@MatsuKen_1975 フィンランドはたしか「埋めて待つだけ」ですよね。たぶん数百年以内にラグランジュ・ポイントに捨てられるようになると思うので(なんなら太陽にブチ込んじゃえ)、そっちのほうがよほど実際的かなとは思うのですが。
08-15 03:17

@MatsuKen_1975 「そういう発電手法の、大量消費事業者への利用義務づけ」というのを書き損ねました、たびたびすみません。けっこうな手間になりますし僕には子孫がいない(子孫を作る手段は好き)(措いといて、知人のところにあかごはいるので気にはなる)ので、憶えておきます。
08-15 03:10

@MatsuKen_1975 お返事ありがとうございます。今回は「そういえばダム決壊とか映画でしか観たことないなあ」くらいから始まっているのですが、④については「核エネ拡充はいらねえよな」とは思いました。バイオマスとか地熱とかですよね(ここ間違ってると恥ずかしいんですけど)。
08-15 03:04

@gcyn ちょうど昨日『クライマーズ・ハイ』を観たよ。先週は横山秀夫も読んだ。
08-15 02:48

あやふやな記憶なんだけど、日本映画で主演男優が英国製スーツを着ているのって(『相棒』の)水谷豊と阿部寛と仲代達矢以外に誰かいたっけ。
08-15 02:46

突如すみません。不勉強なのですが、1、2、5については既存(水力・火力なり)でオッケー、3は何十年もなにやっとんねん、4については新技術開発よりも運営費搾取(あ言っちゃった)かよ、という理解でよろしいでしょうか。https://t.co/jTw2YCWtWi
08-15 02:38

@chocopondetweet @BiotopeGarden 以前にカクテルバーで、女子大生風味の「ペリエの水割り」という注文を耳にしたことがあります。
08-15 02:25

これ、コラやないとしたらおもろいな。1. セキュリティー(安全)実現のためには官憲にボコられてもしょうがない。2. 世界基準って、そこは日本基準でええやん(世界最高レベルを目指そうよ)。3. けっきょく「外出禁止」でおしまい。https://t.co/xb8h5obTc6
08-15 02:23

@alcafe_ogikubo いろいろ考えさせられたけど、やはり当日昼過ぎはなあ。予兆くらいあるべいし(かつてドラマーがライブ当日朝にダンプに突っ込まれたことはあるが(なんとかしました))。僕は本番朝に40℃あった熱を、根性で17時までに平熱に戻したことがあります。
08-15 00:46

テレビ欄を眺めていたらマイケル・ベイのリメイク版『エルム街の悪夢』の主演ジャッキー・アール・ヘイリーの紹介が「『がんばれ!ベアーズ』の個性派俳優」って、1976年からこっちなにやってたんだあいつ(テイタム・オニールとマッソーしか憶えていない私の記憶力にも問題はあるのだが)。
08-15 00:40

全国のラリー・コーエン・ファンの皆さんに特報させていただくが、今夜03:30からCSムービープラスで放映される『アンビュランス』(1990)がじつはラリー脚本・監督の『地獄の殺人救急車/狙われた金髪の美女』なんだな。妙なタイトルつけやがって、あやうく見逃すところであった。
08-15 00:31

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy