徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年7月23日(土曜日)から8月12日(金曜日)まで: 肋骨大作戦。
今日の肋骨:

骨 まとめると7月23日(3週間前)にお台所でちょいとよろけた先にたまたま箪笥の角があって右第十三肋骨を折って、間歇的に痛みが出ておる。なにしろブツが肋骨だものだから、存置療法しかない。要するに押さえてじっとしてるだけ。

土曜日の男声合唱『甍』演奏会のお手伝いとか譜めくりとかも頼まれたりしたのだが、まんがいちがあるとよろしくないのでお断りさせていただいてしまった。


ヒマなのでコルセット様のものは作ってみる。
仮テーピング 晒 コルセット

骨盤ベルト いちばん左は初期のもので、キッチンペーパーをガムテープで巻いて、ビニールテープでぐるぐるしてみた。
そのあとおばあちゃんの晒が出てきたもので、ぐるぐる巻いてみる。
最終的にはコンビニで500円だった痩身運動用コルセットを巻いてみて、こんなものでいいかなとは思っている。

ざっくり、

土:ぶっつけて右第十番肋骨を折る
日:ほっとく
月:整形外科受診
火:ほっとく
水:痛い
木:痛い
金:痛い
土:小康
日:小康
月:小康
火:小康
水:小康
木:小康
金:クシャミしたらズレらしくて痛い
土:痛い
日:痛い
月:小康
火:小康
水:小康
木:整形外科再診、「ほっとくしかないねえ」との由
金:小康

というわけで3週間にわたって寝ている。痛くなくてもピクとも動かない。
まあ8月はおじゃん、ってことだな。


今日の明日:

甍 17:00くらいから恒例夏の男声合唱『甍』演奏会が杉並公会堂で開催される。
とうぜん僕は傷病欠場するわけだが、たぶん受付あたりで受付のお姐ちゃんをいじって遊んでいると思う。
来られるひとはご連絡ください、裏口から入れたげる。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy