徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/11のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

先日から肋骨を折ってるんだが、いまクシャミしたらまたズレたらしくて痛み始めた(けっこうキツい)。土曜日の甍演奏会(合唱)の譜めくりとかを迂闊に引き受けなくてほんとうによかったと思う(俺だけのことじゃねえからよ、ちと洒落にならん)。 https://t.co/XJkjyuuhbQ
08-11 23:14

@makoto_bass ドブロ化して火にかけるね(‥ )/
08-11 22:33

普通に牛かと思ったらスネ(というかスジだろこれ)、ズッキーニかと思ったら青瓜というダブル誤算。気長にやったてたらまあなんとかなったみたいだ。 https://t.co/P1jJeTlFnl
08-11 22:16

@take_keke というか君は冷し中華と素麺を同時にいただいているのか(スイカはまあデザートとして(冷し中華に載せてたりして))。
08-11 21:43

@take_keke 素麺は生でぽりぽり、冷し中華は冷えたラーメン、スイカは皮を剥かずに塩をかけずに丸齧り、で構わないじゃん(‥ )/
08-11 21:31

RT @tezukakaz: というか、すべての人が周りに迷惑をかけながら「生かされている」んですよ。障害者だから、治らないから、特別に迷惑をかけている訳ではないんです。反応できないからその生かされている様が目立つだけなんです。周りに無理に生かされるのが人間です https:/…
08-11 21:28

@makoto_bass 齧るんですか(‥ )/
08-11 20:53

日曜TBS『仰げば尊し』で寺尾聰演ずるブラバンの先生はなんか臍の右のへんを押さえて倒れたりしているのだが、罹患者として思うにあれは膵臓障害ではないのか(肝臓ならもう死んでるし、胃だったら急性の発作には至らない筈だ)。だったらカレーとか食っちゃいかんよ、飯は白身魚と白米とチクワ。
08-11 20:07

@makoto_bass カヴァキーニョでなに炒めるんですか(‥ )/ 僕はブラウン管テレビから液晶テレビに買い替えて「こんなにちがうんだ」と思いましたとさ。あとは……なんにも買ってないorz
08-11 19:49

@makoto_bass そも「青瓜」ってなんなんでしょ、瓜なんか白いか青いかに決まってんじゃないスか(赤いのとかあるのかなあ)。まだ「丸」で置いてあって、2時間40分後に投入してみようかな、くらいの感じです。今回は青梗菜はやめといて、塩少々と胡椒でいけるんじゃないかな(勘)。
08-11 19:26



@makoto_bass 圧力鍋もいっこ持ってるんですけどね。・使ったことないので爆発したりゃせんかと思ってなんか怖い(んなわきゃねえ)・ほかの具材(今回は謎の瓜)とかとの兼ね合わせが判らんのでのんびりやってます。圧力鍋はこんど牛スジででも使ってみますわ。
08-11 19:19

携帯電話をJ:COMのLGにして、僕は音楽もゲームも映像も持ち歩かないので必要ないけどいちおうSDカードは買ってみた。J:COM契約時についでに買うと8,500円なのだが、量販店で買うと2,000円なんだなこれが。想定顧客年齢がたぶん50歳以上なので、これはひょっとしてぼったく略
08-11 19:15

ふつうに牛肉だと思って買ってきたのがスネ肉だった。ポトフ的ななにかにする心算だったのだが、20分予定が3時間はかかるな。ついでにズッキーニだと思って買ってきたのが「青瓜」だった。なんだよ皮剥いてワタとらなあかんやんけ。19:30には晩飯の予定だったが、こりゃ22:00だな。
08-11 19:05

いま気がついたが『まほろ駅前番外地』ってさあ、駅前なのに番外地なわけないじゃん。
08-11 18:59

ちょいとよろけた先に箪笥の角があって肋骨を折ったのはまあいいとして(よくもないのだが)、今朝起きたらデコに打ち身と擦過傷がある。大したこともないけれど、眠剤で寝入った後にトイレにでも行ってぶっつけたか。どのみちもともとナマキズは日常茶飯事でもあるわけだが。
08-11 18:10

肋骨骨折に伴い腹部に幅13 cmのコルセットを巻いて外出しているのだが、現象面では「普段着に腹巻」ということになるので、これはつまり「バカボンのパパ」だな(‥ )/ https://t.co/zjt1PgixtE
08-11 17:52

@liefde_2 あまり引っ張る話題でもなくてごめんなさい。鉄筋で思い出したんですが、スイスの楽器屋さんでこんなのを弾かせていただいたことがあります。前面がプラ板で、あとの構造物はぜんぶメタル。 https://t.co/82eTopLCKd
08-11 16:21

誰かがEM菌でも放り込んだんだろ。→【日刊SPA!】リオ五輪「競泳プールが緑に変色」は異常なのか? https://t.co/09mlkyGduY @weekly_SPA さんから
08-11 15:54

肋骨骨折中の俺「寝返りうつと痛くてさあ」父「俺は寝返りなんかうったことないぞ」じゃあなぜベッドから落ちるんだ。
08-11 02:36

RT @0112ol: パスポートの更新に初めてストックホルムの日本大使館に来たら、『「憲法改正国民投票」って何だろう』っていう総務省発行のパンフレット。どのようにして在外から投票するかとの説明がある。いつの間にかこれから憲法改正国民投票が行われるのはほぼ確定でこれはオフィシャ…
08-11 01:06

RT @p_p_w_a_d: 自民党の異常性に早く気がつきましょう。こんな連中に憲法変えさせていいんですか?憲法改正誓いの儀式 https://t.co/PwiPj6groi @YouTubeさんから
08-11 01:00

『ジョン・カーペンターの要塞警察』(1976)をたぶん今世紀初めて再観する。音楽も当然カーペンター作の「デンデデデデン」なんだが、ひょっとしてこのひとストリングスで四分音か八分音を使ってないか?(最後にふつうに戻るのでたぶん間違いない)。あと基本シンセなんだがたぶん手弾き。
08-11 00:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy