徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@liefde_2 ラグタイムとかミンストレルとかも好きなので(なにか間違ってるぞ、おい俺)、とりあえずチューニングハンマーを買ってきて「弾けるレベル」までもっていく感じですかね。なに弾いてもモンクになるみたいな(あっちこっちから怒られるぞ、おい俺)。
08-10 22:58

肋骨骨折で治療としてはとりあえず「打つ手」がないのは明らかなのだが(じいっとしている以外にはなにもない)、いま気がついたがそのぶん「リハビリ」のしようもないわけで(というか必要がない)、そのあたりで手を打っておいてやろうと考える鷹揚な私だ。---計算上はあと13日間で完治。
08-10 16:08

で、ふつうに書きゃいいのになんで@saoringostar118を付けたかというと、ビートルズファンが周辺にいないんだなこれが(不思議なことに)。
08-10 13:27

@saoringostar118 9月4日までなんでまだ余裕でしょ。僕は通り掛かったのが09:30だったので、そのうち日が暮れてから行こうと思っています(暑いしどの駅からも遠いし)。個人的には中野サンプラ前からのバスをお薦めします(ガチで中野と中井の真ん中なのよこれが)。
08-10 13:24

「重飲食」が判らない。風呂桶に酒でも張って、シロナガスクジラか象の解体でもするのか。 https://t.co/DcBotpMQiV
08-10 13:08

補習率140%って、生徒数を超えとるぞ。 https://t.co/eICFZqW6t6
08-10 13:05

貧乏なので、・鶏団子に見せかけたつくね、・冬瓜に見せかけたズッキーニ、・昨晩の残りの枝豆、・あんかけ(これはタダみたいなもんだ)。意外と美味い長屋の花見。 https://t.co/UDv9cbOCyY
08-10 13:01

@saoringostar118 もちろんご存知とは思うのですが、なんか中野でビートルズ展やってます。ねんのため。https://t.co/3TR6KtHyqV https://t.co/iaw5aIq9eI
08-10 12:58

肋骨骨折コルセット3題。最終形態:コンビニの500円のやつ(ほんとはエクササイズ用品)基本:婆ちゃんの形見の晒(30尺って長えよ。高倉健か鶴田浩二の出入り的に)初期型:キッチンペーパーのうえからガムテを巻いて紐で止めた https://t.co/saZfrxpJAl
08-10 11:45

肋骨骨折時に行った整形外科医の先生が「2週間たったらまた来なさい」というので今日行ってきた(正確には17日目)。「それで、僕はどうすればいいのでしょう」「動くな」あのー。というわけで向こう2週間はピクともしません。社会人のひとたちはどうしておられるのだろうかしらん。
08-10 11:09



ICUに叩き込まれるといろいろなモニターが付く。画像だと上からたぶん心拍、血圧、呼吸数だと思う。合唱者としてはヒマなのでちょいと2分間ほど呼吸を止めたりして遊んでいると看護婦さんが蒼い顔をして駆け込んでくるので、やめなさい俺。 https://t.co/aqtMLOJ4fe
08-10 07:40

肋骨骨折にともない、いまさらながら大量の煮干しを食っているのだが。気休めだな(‥ )/
08-10 01:38

@RyuichiSato ああ、「そう思っちゃうひと」と「思うわけねえじゃんおこがましいというひと」の違いですね。
08-10 01:37

肋骨骨折に伴い晒を巻いていたのだが、コンビニに痩身体操用骨盤ベルト500円というのがあったので購入。なかなかよろしい。でも、ズボンのウェスト30インチ弱の俺の腹でキッチキチのダイエットベルトを腰に巻けるご婦人に、必要あるのかこれ。 https://t.co/EdbNS4cTTP
08-10 01:34

@kyosshern @RyuichiSato 逆に「僕の音楽は関屋晋と田中瑤子とセロニアス・モンクに育てられた」というぶんにはなんの違和感もないんですが、さきさまはいやがっているかもしれません(‥ )/
08-10 01:13

@kyosshern @RyuichiSato 徒弟制度ってやつですかね、とりあえず「先生と同じひとを作る」みたいな。
08-10 01:09

以前に言い換えを意識しすぎて「碍害者」とか書いちゃってるボランティア団体があったなあ(昔の笑い話)。→千葉市長が「障害者」にこだわる理由 「障がい」「障碍」論争に一石 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/FfXGCT9TTs #withnews
08-10 00:25

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy