徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/01のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

『ゴジラ Final Wars』はいまのキャンペーンでテレビにかかっても絶対観てやるもんかと思っていたのだが、テレ東午後ロー(8月3日)まで堕ちてくるとなると「見てやってもいいかな」という気分になるから不思議だ(‥ )/ 同枠に『エメゴジ』もかかる、考えることはみな同じだな。
08-01 21:22

以前の身スポにバンド演奏が出てきて、常識を超えた大爆音で辟易したことがある(PC要約筆記はロック馴れしたチームに交替した、難聴者団体からも「やかましいわ」という苦情があった)。難聴なら「音がデカけりゃええんやろ」と思ったんだろうな。 https://t.co/VW3kQYKZmQ
08-01 19:07

「耳マーク」は「聴覚障害者に対してのフォローも考えている場所ですよ」ということを示しているので覚えといてくれ。手法として「筆談しますよ」「手話勉強中です」「遠隔手話できます」とかいろいろ。なんで「拡声します」がないんだろ(‥ )/ https://t.co/udgHUJglrz
08-01 19:00

冬瓜も夏野菜。今年は高くて買えないので、ズッキーニで代用していたりなんかして。 https://t.co/N7Pug2zmwn
08-01 18:44

都知事選なんだが、山口敏夫は既に実刑判決を受けた前科者なんだから、再びなにかやらかすとちょっととんでもないことになる、筈だ。そういう枷のあるひとを、という選択肢もあったな。 https://t.co/E1pXcaPZgE
08-01 18:42

@kazueDEAF 講演会場でPC要約筆記を入れてプロジェクタで映し出した最初は、国内なら字幕シンポジウム in 名古屋(1993くらい)だったと思います。ってかその場に僕いたし。宴会や授業なんかで聴覚障害者の隣にPCを構えて個人用通訳するようになったのはそのもうちょっと後。
08-01 18:35

順に、肋骨骨折の状態(写真)、初期テーピング(キッチンペーパーとガムテープとビニールテープ)、専門家の指導にらよるもの(晒9メートルぐりぐり)。骨折3日後から3日間がツラかった。 https://t.co/hIxIuRhyUB
08-01 05:19

ざっとマック赤坂が上杉隆の2割くらいはとってるんだな。そこをもってヨシとしようか。
08-01 00:27

青島都知事には、当時入れましたよ、カウンター都民として。ああまでなんにもできずに終わるとは思っていなかった、「すいすい」を通すにはある程度の「無責任主義」が必要であるとも思っていたのだが、ほんとに「居眠りしながらめくら判」だったことにはむしろ清々しさを感じた。
08-01 00:25

正直、都知事石原になった時点では「しばらくやらせて官僚システムを潰して風通しをよくして」とも思っていて、ある程度はそうなったと思うんだ。そこを踏み潰していくほどの実力があるとは思っていなかったについては私の不明だ。
08-01 00:22



そして「増田と小池のウンコカレー問題」勃発。もうマック赤坂ウスターソース説でよかったんじゃねえのか(私は自分がなにを言っているのか判らない)。
08-01 00:19

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy