徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/31のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

小池百合子都知事当選にともなって、石原伸晃の立場はどうなるんだろう。どうせ梯子を外されたかたちなんだから離党したりすると面白いんだけど(30人くらい連れて離党するとほんとうに面白いと思っている)。
07-31 20:21

小池当選。
07-31 20:12

運動障害、感覚障害についてであれば、「スロープつけました」「情報保障を拡充しました」で知る限りならばけっこう改善されているものと思う。つまり「そんなことすらしてこなかった社会」のほうが非難されるべきだと思う私だ。障害を解消する方策をとれれば、そのひとは「障害者」じゃないじゃん。
07-31 20:03

たとえばナチ的な優生学的思想(遺伝的障害者をぶち殺しまくった)で言うならば、「ハゲとデブとくさいおっさんは全員殲滅しよう」っていう話になるんだよな。ジェイソン・ステイサムと膝詰めでその話ができんのかよ。ADA法が「障害者の社会資本化」であることを理解できないのか。
07-31 19:59

当選者だけでなく、投票率も得票率も大事なメルクマールだと思うんです。是非 RT @tokyoseijibu: くどいと言われるかも知れませんが、あと30分で東京都知事選の投票が締め切られます。明日の東京を決めるだけでなく、国政にも少なからず影響を及ぼす大切な選挙です~以下引用者略
07-31 19:47

@take_keke 「if possible」とかでしたっけ(歌ったときは手書き譜だったように思います)。儂ら意地でも出します。同じく新実さん(『ふるさと』だったかな)で、「できれば下のEb」のしばらくあとに平気な顔して「下のD」が出てきて笑っちゃったこともあります。
07-31 19:44

@ishikawataiga @kojiskojis 自主開催の女声合唱団公演に区議が突如ご来場、秘書らしきかたがステージマネージャーの僕に「ステージでご挨拶したい」というのを「演奏会ですから」と即刻却下。事後報告したら合唱団長に褒められました(笑)。たまにあります、そういうの。
07-31 19:37

@take_keke ちなみに、合唱曲だと三善と新実でLow-Dまでは知ってるのですが、そこからさらに下ってあるのかしら。ご存知でしたらご教示くださいませ。さらにちなみに、荻窪アルカフェの合唱宴会では「ベースはオクターブ下げちゃえ」ってんでLow-Cが複数いたことがあります。
07-31 19:15

@take_keke 素面だとCどまりですね、さいきん歌ってないから呑んでもBbかなあ(さすがにクラシカルのステージに呑んで乗ったことはありません)。プレミアムモルツの350 ccピルスナーグラスを30分で2杯いただいた直後って感じでした。
07-31 19:11

@take_keke いちどだけ、その下のGを出せたことがあります(アカペラカルテットのベースでフリースタイル)。あれには自分でも驚いた。
07-31 18:42



どことは言わんが今回の某都議補選に出馬している某女性候補(元職)が周星馳『食神』(1996)の天下一料理会に出てくる「歌い踊る審査員」とまるで同じ顔なのでつい贔屓にしてしまう(僕の区ではないので投票はできない)。 https://t.co/0lS67I9xQV
07-31 18:40

都知事選投票所の入口に耳マークが掲示されていて、「かきポンくん」(筆談マシン)が置いてあった。参院選のときにはなかったように思うから、今回からなんじゃないかな。→ワールドパイオニア 簡易筆談器 かきポンくん(1)ブルー A11541 https://t.co/i2AKAh4DyR
07-31 18:14

失礼ながらというのか、このひとが都知事選に立候補していることにも、いまでも政治活動をしていることにも、気がついていませんでした。えーと、新自由クラブだっけ。 https://t.co/hlEdfzJ6Q0
07-31 17:48

@take_keke 僕はその下のAの話をしているのですが。
07-31 03:39

@take_keke フランク永井とか森進一とかテノールだし。
07-31 00:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy