徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@Trinity_13 @gcyn 近所の居酒屋さんのランチタイムに「車椅子10名、いいですか?」という予約をOKしたらストレッチャーが10台と介助者10名がいらして、さすがにお帰りいただいたそうです。これはお店を非難する気にはならんなあ。
07-30 23:57

@Trinity_13 @gcyn 喫茶店で聴障者を交えて数人でPC要筆も入れつつ話をしていたら、「店内でのPCご使用はお控えください」って言われたことはあります。打鍵がやかましかった筈はない(だって叩いてたのが僕だもん)ので、その店外で穏便にご説明して了解していただきました。
07-30 23:52

RT @asozan_daifunka: 都知事選候補者全貼り掲示板発見!全ポケモンGETだぜ!武井直子さんが7/29から貼り出したらしい。たかしょーこと高橋しょうご、全裸版の後藤輝樹、ネット上でも見掛けないせきくち安弘、NHK撃退シールじゃない立花孝志などレア度高し。 htt…
07-30 23:44

@kangahenasi @livein_china 東京で バスのなかにガソリンをまいて 火をつけた 事件も ありましたからね。 事故のときにも 有効でしょう。
07-30 23:42

今日のフジテレビ『海猿』(たぶん2008)なんだが、よりによっていま「1,500億円の巨大国際LNGプラントと引き替えに生存者を救助するべきか?」とか、正気かよ。1,500億円だって兆単位の不正が飛び交ういまならハシタガネにしか思えねえし。午後ローに編集して貰ったほうが面白いし。
07-30 23:32

@makoto_bass 鰻が(違
07-30 23:22

そういえば鰻って「家の台所で捌けない魚」の最右翼なんだな。いや俺ん家の話なんだけど、俎板がガラスなんでまず「目打ち」から無理ですあはははは。いや、ガラスの俎板はいいぞ、ちょっとうるさいだけで瑕もつかないし洗いやすいし。なんなら目打ちも実験してみようか(‥ )/
07-30 23:11

そういえばそういえば今回はドクター中松さんがいないね。「都知事にならなくても都政をコントロールできる発明」が完成したんだな。
07-30 22:57

小池増田は書きやすいけど、「鳥越」って漢字が難しいので書きづらいな。ここはやはり「マック」か。
07-30 22:55

鰻も絶滅危惧種入りしたとかしないとか。写真は2012年に撮影したヤケクソの鰻屋さん貼り紙。 https://t.co/ju22bR0vQU
07-30 22:53



知ってると思うが鰻の「旬」は冬だぞ。
07-30 18:21

先週土曜夜に折った肋骨の痛みは水曜午後から増悪、3日間寝込んで本日土曜日の午後にようやくだいたい治まる(たぶん3週間くらいでぶり返すんだろうな)。それで外出してみて気がついたのだが、身体がものすごく疲れておる。「痛い」ってのはやっぱり疲れるんだな、ふらついてまた転びそうになる。
07-30 17:59

@gcyn せんのかーぜーにー
07-30 04:56

合唱団員としてボイス・トレーナーの大久保昭男先生のご指導をうけて不肖ながら30年になる。---肋骨骨折のテーピング(胸のへんに晒をぐるぐる)に際して、施術師さん「ではここでいったん息を吐いて」僕「ってことは胸式呼吸ですね」施「え? 判るんですか?」判らいでどうする。
07-30 04:55

@gcyn しかばねかと思ったら鳥葬だったみたいな(‥ )/
07-30 01:53

@gcyn She's in the air always with you.
07-30 01:41

RT @acolacco: https://t.co/E84wIorIOT @youtubeより見た。「この国は女性にとって発展途上国」思わず手が止まるフレーズ。テレビにもCMにもうんざりだったから、はっとした。今の日本スゴイムードの中これを言うのは勇気がいるよ。…
07-30 01:30

@gcyn 「マイハニー」ではどうでしょうか。
07-30 01:29

怪獣映画で思い出したが、明日19:00からCSムービープラスに『ロボ・ジョックス』(1990)がかかるぞ! なんと実写等身大ロボット格闘ムービー(『パシフィック・リムの安いやつみたいな)! 観たことのないひとは一度だけ観ておいたほうがいいと思う。
07-30 01:16

肋骨骨折痛に伴い、動けないと困るので念のため月曜日に予約していた歯医者さんにキャンセルを入れる。先々週も体調不良でキャンセルしてるんだよね。看護婦さん「どうかなさいましたか?(どうせまた病気だと決め込んでいるようだ)」僕「こんどは肋骨を折っかいてしまいましたぁ」看「わー」
07-30 01:11

朝からけっこう痛んでいた右第十番肋骨骨折痛は16時間ほどピクともせずにいたら(トイレくらいには行く)けっこう鎮まってきた。ただ晒(固定具)の影響か、腹がくだる。あと骨折部周縁もなんか痛むなと思ったら、どうやら筋肉痛らしい。昨夜はロキソニンだが、カロナールもあるので次はこれだな。
07-30 00:56

CS『日本映画専門チャンネル』がゴジラ旧作を毎日かけてて、『ゴジラの息子』とか何十年ぶりだろう。今日は『三大怪獣』を録画したと思ったら『ゴジキン』だったのだがまあいい、はやく『ヘドラ』やろうよ。あと『ゴジラFinal Wars』は放映しても観てやらない。
07-30 00:39

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy