徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@ushio4eda 平等(‥ )/
07-26 19:32

@ushio4eda ベースのひとが死にそうになっていました。ウワモノはわりと大丈夫だったみたい(‥ )/
07-26 19:25

@ushio4eda まだ作ってるんすかね、ピアニー。
07-26 19:24

@ushio4eda ジャズのジャムセッションで「ルート禁止」ってのを演ったことがあります。ものすごく疲れました。
07-26 19:01

@ushio4eda 「逆やん!」は措いといて、ホーナーは「メロディカ・ピアノ」じゃないかしら(たぶんうちに1台ある)。あと全音「ピアニー」ってのがありましたね。スジャータは使っていません(‥ )/
07-26 18:58

胸部肋骨骨折なら何度か経験はあるし、第三腰椎横突起(右)も折ったことはあるが、今回の右十番背部肋骨骨折がいちばん痛いような気がする。とりあえず「折るな」ということだな。痛むものだから頭はぼーっとするし、2週間くらいで退いたあとの1か月目くらいに痛みがぶり返すんだよなー。
07-26 18:15

肋骨骨折に伴いお医者さんにロキソニン服用の許可はいただいたが、さすがに昼間から服まないのは「なんか治ったっぽくね?」と思って無茶をやらかすに違いないからだ(私のアタマはかなりヘタクソだ)。就眠前に眠剤と胃薬とロキソニンの併用ってことだな。昨晩なんかたぶん寝返りのたびに起きてる。
07-26 17:38

肋骨骨折に伴ってロキソプロフェンナトリウムの使用許可はお医者さんでいただいて、ロキソニン自体は薬缶から山ほど出てきた。どうやらそうとう痛い目に遭ってるね、俺(笑)。併用すべきムコスタが見当たらないのだが、ファモチジンDと太田胃散があるから、なんとかなるだろう。服用は就眠前を予定。
07-26 16:22

そういえば今のご病気シリーズの始まりって2013年の沖縄以来なんだよな。カンカカリャさんでも捜して御祓いでもしていただこうかしらん(意外と真面目に言っている私だ)。
07-26 16:12

生協のレジのニシムラさんには逆流性食道炎だの重症急性膵炎だのインフルエンザだの四十肩だの過呼吸で救急搬送だののたびに報告を入れて遊んでいるんだけど、「こんどは肋骨を折りましたぁ!」って自慢したら「いったいなにが起きてるんですか?」と訊ねられた。そう言われると確かに多いな。
07-26 15:58



そして今年も「国民健康保険限度額適用認定証」が届く(重症急性膵炎由来、今年で4枚目)。昨年はちょっとだけ納税できたので、「標準負担減額認定証」(入院時の食費サービス)の対象からは外れたらしい。俺も少しは出世したってことだな。
07-26 15:53

土曜の夜に折った肋骨が日を追ってどんどん痛くなるもので、さっき外科の先生に電話してロキソニン(鎮痛剤)使用の許可をとった。昨晩の睡眠時間が「12時間」ってのは「ほとんど寝てない」ってことだもんな、たぶん。 https://t.co/SwzdOokVWs
07-26 14:59

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy