徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

土曜日深更に台所ですっ転んで折った右第十肋骨(背側、バカかよ)が日曜日にはわりと平気だったのにだんだん痛み始めて月曜にお医者さんに行ったのだが、火曜日を迎えてさらにだんだん痛くなるってのはどういうことなのよ。明日さらにひどくなるようなら総合病院ってことかな。
07-25 23:19

@AgathaChrio アボカドは、味噌汁の具にしています。けっこう美味い(本当)&お客さんが「これなに?」って必ず訊くので面白い。もちろん教えてあげません(‥ )/
07-25 20:01

肋骨右十番背部骨折で痛い以外にちょっと困るというと、僕は重症急性膵炎の健保減額認定証持ちでもあるが、骨折部位と膵炎痛部位がおんなじなんだよな。これでは膵臓が痛いのか肋骨が痛いのか判らないではないかいな。脂ものをたくさん食べて酒飲んで増悪すれば膵炎痛と知れるが、解決にはならんし。
07-25 17:16

肋骨を折っかいたらしきについては大病院にも電話してみたのだが、「外科の先生がいま手術中なので」と看護婦さんのごめんなさいすることしきり。いやそんな、じぶんだけ助かりたいなんて考えてもいませんから。つかサージカルオペ中に電話相談とかにのられたらこっちがビビるわ(BJかっ)。
07-25 17:09

もうちょっと重篤な「イシャはどこだ」だったら、ふだんは千葉の悪鬼羅さんにご相談するところなんだけどね、今回は「だって肋骨じゃん」とか思っていたのでお手を煩わすまでのこともなかった。第一~第七肋骨と腰椎横突起なら以前にも10本くらいは折ってるしな、「ただただ痛い」だけのことだ。
07-25 16:58

肋骨やらかしたらしいので「イシャはどこだ」ってんで、まずいつものツルカメ調剤薬局にいっていつものオータケさんに相談する迷惑な私だ。そんなもんネット検索でいくらも出てくるのだが、ここはやはりヤクザ医師さんに相談するでしょ。もちろん診療帰りには処方箋を持って再訪した。
07-25 16:48

医者行ってきた。肋骨右の10番がパキっといってて、押すと「メキッ」っていうので面白い(もちろんものすごく痛い)。いま俺を斃すならレバーブロー1発で確実に沈む。ついでだが、モーラステープ(湿布)を処方されたのでとうぶん臍出しルックができない(紫外線でかぶれることがあるそうな)。
07-25 16:21

一昨晩転倒時から痛ぇなと思っていた右脇腹肋骨、やはり8番か9番あたりが折れているようだ。痛い痛い。内臓損傷はないと思う(あったらもう死んでる)が、さて医者に行ったもんだろうか。
07-25 12:47

昨夜に胴体右背面部(つまりモロに膵臓と肝臓のへん)を痛打して弱っていたもので、年齢と罹病歴も相俟ってネガティブな発言が出たようです、年寄りくさくてごめんなさい。肋骨はどうやら3本ほどイッてるな、ほっとくしかないので痛いだけです。内臓はまあ、だいじょうぶでしょう(‥ )/
07-25 02:55

RT @fuji_h: 最近、歌とリコーダーやってみてあらためてハーモニカの不自然さを感じております。吹く音と吸う音があるってのと吹奏楽器のクセに一本で通ってなく鍵盤みたいに音が並んでる的な。どちらも、ストレートに素直になれない要素で、逆に言うとそこを克服すれ必要があるのだとも…
07-25 02:39



RT @swa_swa_swatch: 今日街頭で奨学金の話をした後に、話しかけてくれた人がいて、その話の中で、全然悪気ないと思うんだけど、「ちゃんと返せる額、借りればいいのに」って言葉があって、結局奨学金は個人の問題なのかと思って、その後もずーっともやもやしてる。俺は何のため…
07-25 02:37

関連記事
コメント
この記事へのコメント
肋骨だったら…。
俺に相談された場合の 第一選択肢は、
美人の女医さんがいるイシャだよ(笑)。
2016/07/26(火) 16:23:40 | URL | 悪鬼羅 #KgDo1ClA[ 編集]
早く紹介したまえ。
やさしく撫でたりさすったりしてくださるとなお嬉しい。
歯医者さんとか耳鼻咽喉科さんだとたいがいマスクをされているので美人だかなんだか判らんのだが、骨折系ならば期待できるのではないか(なにに)。
2016/07/28(木) 23:10:15 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy