徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

鶴岡本長民田茄子辛子漬に酒を呼ばれたのだけれども、いちおう定食にしてみた。 https://t.co/fHUEcuEyHt
07-22 17:36

とくに「ポケモンGO」に限った話ではないけれども、「自分が常識的なところ(たとえば路上)で静止しているところに誰かがぶち当たってきた」のならば責任は0:10で相手にあるよな。と思うんだけど、どなたか詳しいかた教えろください。
07-22 17:07

ポケモンGOをやるな、とは言わん。近所の大学の学生さんの通学路は、ときどきかわる「Google道案内」と確実にシンクロしている。つまり五の坂先に通学する大学生のほぼ全員がスマホ持ちだと考えていいのではないか。今でさえ「スマホ歩き」の被害はある。老人と幼児の多い地域でもある。
07-22 16:18

テレ東午後ロー『ザ・ディープ』(1974)はけっこう楽しめたのだが、最後に襲ってくるのがサメでもタコでもなくてアナゴってのがちょっと斬新だったかもしれない(アメリカ映画なのに)。ところで、なんでかイーライ・ウォラックが髭面のロクデナシ役で出演しているのも得点。
07-22 15:59

鶴岡駅前「本長」の民田茄子からし漬は絶品なのだが、どうしても酒を呼ぶのは困りものだな(とかなんとか言いつつちっとも困ってないけど、まだ16時だぜおい)。 https://t.co/vvjKvEKfMA
07-22 15:45

大病院での貧血判定を受けて、スーパーで菠薐草と小松菜(小松菜は安売り)を手に考え込んでいたら、「二択なら菠薐草だね、今日の小松菜はいまいち。店員の私が言うのだから間違いない」って話しかけてきたのが中井駅前高級割烹料亭錦山の大将でした。で菠薐草にしといたけど、誰が店員やねん(笑)。
07-22 15:19

所謂ターミナル駅でいちばん最後に降車すると乗車するお客さんになんとなく邪魔っ気にされたりすることがないでもないのだが、仮に降車動作がとろくさかったとすればそれは最後に降りた僕ではなくて先に降りたお客さんだし、責任を問うならば鉄道行政のほうだろう。いや気持ちは判らんでもないが。
07-22 15:12

今日のテレ東午後ロー『ザ・ディープ』(1977)はなんかつまんない映画だと思っていたのだが観るとそれなりに愉しい。よく思い出してみたら、なんでかロジャー・ムーア『ゴールド』(1974)と間違えていたらしいが、いろんなひとが溺れそうになる以外の共通点が見当たらない。
07-22 14:17

先日から藤沢周平があとか海坂藩があとか大騒ぎしていた甲斐があって(うそ)、鶴岡駅前「本長」の「民田なすからし漬」をゲット! これはめでたい。 https://t.co/un07aIUv7U
07-22 13:51

今朝の朝日新聞の記事に「ボランティアはもともと無償」と断言されていたのだが、そんなこと言われたらたとえばパソコン要約筆記人口とかダダ減るぞ、たぶん。 https://t.co/YB7XPCPlA0
07-22 13:38



RT @chidajunsei3163: 先日、車椅子サッカー日本代表の方とサッカー観戦して気付いた事、僕らが気をつけなきゃいけない事 https://t.co/0BfJlOODBa
07-22 01:52

1996年放映のサスペンスドラマ(再放送)で小林桂樹が寝っころがっている事務所に40 inくらいの液晶ディスプレイが置いてあったのだが、オーパーツのたぐいなのかな。
07-22 00:22

CS放送で今日は『モスラ対ゴジラ』の裏番組がばっちり『モスラ』。どういうことやねん(‥ )/
07-22 00:15

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy