徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/18のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

今日の昼間は体力的に景気よかったんだけどなあ、・明日09:00に大病院・もう飯は食っちまった(歯も磨いたりなんかして)・まだ22:00前・風呂を遣う体力に自信がないするてえと寝っころがって眠気を待って眠剤ってところか。社会復帰まであとちょっと、だと思うんだけどなあ。
07-18 21:43

いま20時だろ。明日の大病院受診が11時だから採血が10時だろ。ってことは家を出るのが9時だろ。じゃあ8時に風呂かな。いま20時だろ。何時に寝りゃいいんだよってんでしょんぼりしている私だ。
07-18 20:04

RT @moritakayuki: 本人からもらったw https://t.co/oRYT54Ilgu
07-18 19:57

@mami_tanaka そりゃまあ、母語できちんと主張できないひとが外国語でなにかできる筈もありませんし。僕はというと英語グダグダですがライブハウス(ジャムセッション込み)とレストランなら任せてください、みたいな。
07-18 19:56

My New TV (CRT to Some kind of flat), very nice. https://t.co/gFFwNlnHMX
07-18 19:50

@RyuichiSato 「広辞苑に赤ペンで丸印」とかいう話はありましたね(‥ )/ 僕のころだと理科教師が「ビニ本というが、あれはポリエチレンだ」とか言っておりました。いまならネットでなんでも観られる感じで昭和が遠く以下略
07-18 16:31

音楽は「リズムとメロディとハーモニー」とか言われるらしいが、ウクレレ教室だと「メロディを正しく弾く(というか押さえる)」ことに腐心なさる生徒さんが多くてな、結果としてリズムがぐったぐただったり。「まずリズムを優先しましょうよ」ってよく言っていたものだが、たぶん正しかったよな俺。
07-18 16:28

昨日のTBS『仰げば尊し』では初手からブラスバンドが寺尾聰に「ポンコツ」と評されるのだが、いちおうリズムキープはできていたし合格点なんじゃないかなと思って聴いていた私だ。超一流オケに超一流指揮者でもガチなポンコツもあり、帰ろうかと思ったら隣席のおっさんが本当に帰ったので驚いた。
07-18 16:25

@RyuichiSato 僕の「豆料理画像」にもフィルタかかりました。クリックすると画像は見られます。
07-18 15:12

@rejykikafav @RyuichiSato なんでやねん。 https://t.co/K1ufXHzHF6
07-18 14:33



新宿区に「野生動物にエサをやらないでください」という貼り紙があって、ハトとネコは判る。ハクビシンも判る。で、アライグマ? いるのか新宿区にアライグマ。ちなみにタヌキはよく見かけますが、あれは保護動物という扱いなのかな、エサをやってもかまわないらしい。
07-18 14:25

@kaidaikaizyu @videobird いいですねえ、大寶館は基本パネル展示ですので、ゴジラにラドンにガイラに轟天号とガス人間(はどうやるんだろう)くらいを並べていただけると燃えます。ちなみに沖縄県立博物館も入るなり金城哲夫先生ブースでした。私は怪獣運があるようです。
07-18 14:05

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy