徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/16のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

テレビを新型に据え替えてとりあえずしていること:ケーブルテレビストレージの「1倍録画」と「7倍録画」の違いをみる(液晶とCRTの違いの検証)DVDのバージョン違いをみるCATVとテレビ本体で録画してみて画質の違いを検証する https://t.co/IQcMiMQGvm
07-16 19:06

新テレビ購入に当たっては、・入力端子が豊富にあること・なるべくならば国産であること・スピーカーがフロントにあることくらいの基準を設けた(録再Blu-rayと「首振り」はたまたま付いてた)。ほかに気にすべきことはあったかな。 https://t.co/D32MlkmCgn
07-16 17:54

SONY WEGAの32インチは名器だった(うえにソニータイマーがなかったのもよかった)と思うが、やはり新型(つうても2年前だが)と較べるとなあ。CATVの番組表とか文字が潰れて見えなかったものが、ちゃんと読めるようになった。 https://t.co/lTNsvYVWMM
07-16 17:49

今日の赤旗(近所で壁新聞になってる)のマンガからの引用なのだが、『エクソシスト』(1973)でほんとうに怖いのは360°廻るほうだと思うんだな。ごめんなさい、単なる茶々でごめんなさい。 https://t.co/vm02BjhUfl
07-16 17:10

@Eguchinn 末松さんだったりして(‥ )/
07-16 17:02

テレビを買ってきたら内蔵HDDが500 GBあって、有線STBとあわせると録画ストレージが2.5 TBになっちゃっているのはまあいい。ところで知人でペタ単位で録画しているひとたち(J子とかラビさんとか)もいるのだが、いつ観てるんだ。 https://t.co/2Iz9XdEVpx
07-16 16:54

いま気がついたが、Blu-ray録再デッキ内蔵ってこれ「テレビデオ」じゃん(‥ )/ https://t.co/vY4stvQHdI
07-16 16:49

20年落ちのSONY WEGA(ブラウン管式)の逝去に伴ってテレビを買い替えるにあたって有線クライアントのJ:COMに問い合わせを入れたら、やはり「トリニトロン」という言葉は通じなかったが、「いまググりました」とやら。大したもんだ。 https://t.co/7OiiQQstYV
07-16 16:38

新型テレビは「値切った」ってか、「手持ちが足りないのでムリです」と言ったら三菱営業のおじさんが店舗側と交渉したのね。ついでにテレビのポイントでHDMIとアンテナのケーブルをつけてもらって、保証を5年まで延長させた俺はやはり鬼畜だが。 https://t.co/lAoUYYzozZ
07-16 16:34

新型テレビは三菱電機REAL LCD-V32BHR7というやつで、Blu-rayの録再デッキ内蔵型。駅前の大型店舗のテレビ売場でたまたま最初に声をかけてきたのが三菱出張営業だったという理由による。手持ちがアレだったので少々値切った。 https://t.co/NMID7MeHNw
07-16 16:18



RT @kineukineu: 7/15がラリー・コーエンの誕生日と知って、劇場未公開でTV放映されソフトも出た「空の大怪獣Q」NYで邪教集団が古代アステカ神ケツァルクアトルを蘇らせちゃったのー汗')という怪獣スリラー。主役二人が良い! #1日1本オススメ映画 https://…
07-16 15:41

@kaidaikaizyu @videobird 鶴岡いいなあ。僕は合唱団員で怪獣博士で時代小説オタクなので、大寶館に入るなり中田喜直先生と本多猪四郎先生の展示、先に藤沢周平先生記念館もあって「ここは天国か」と思いました。漬物も好きなので、駅前の本長にも寄れて嬉しうございました。
07-16 15:40

新型テレビなのだが、正直言って「リモコン首振り機能」は不要であった。なんとなくヒマなときに動かしてみようと思って買っちゃったけど、考えてみりゃ俺が動かないのにテレビだけ動いてどーする(‥ )/ https://t.co/vQbazvFm6E
07-16 15:33

どうでもいいけど、同じ32インチと思って買ってきたのに液晶テレビってデカいな。もとラジオ少年でテレビのブラウン管交換もしたことのある俺なのに、CRTのマスキング部分を考慮しなかったのが間抜けだ(老眼なので瓢箪から駒とも言えるが)。 https://t.co/XZFRpUldVP
07-16 15:14

テレビ買ってきた。意味なくリモコン首振り装置付き。14.5 kgを手持ちで1 km強も歩けた。ちょっとは体力も戻ってきたか。 https://t.co/WcJKbgLMQx
07-16 14:51

さて、テレビ買ってくっか。
07-16 09:13

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy