徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@tetsuo_flying だからなんでみんな判るねん(‥ )/ 知り合いのチョコ業者(でもゴディバ)がよく韓国出張しているので、発音を訊いてみようと思います。
07-13 15:04

ひさびさに『猿の惑星』(1967)を眺めていて、ピエール・ブールの話とかは措くとして、ひょっとして1950-1970年代にかけてチャールトン・ヘストンて地上最強の男だったんじゃないのか。いい時期でチャック・ノリスが交替してるし、そのあとはスタとかシュワとかがちょうどよく発生した。
07-13 08:58

黒澤『羅生門』をひさしぶりに眺めたのだが、あいかわらずの「牛の首」状態でなんにも判らん。判らなくて困ることもないのだが、芥川版に較べると映像になってるぶんアレかな、とは思う。
07-13 08:39

@makoto_bass たしか韓国料理に「おとしだれ」という辛子味噌みたいなのがあったとも思うんですが、なんでみんな判るの(‥ )/
07-13 06:47

@mitsuru_asari ああ、なるほど。百人町あたりだとお通しで「キムチ5皿」とかありますからね。でも杖ついたおばちゃんが出てきて「あたしゃ130歳だけどね」とか言いながら謎の「汁」を出してくれてめっさ健康になるほうにも一票。
07-13 06:44

近所の韓国料理店(ソウル料理とあったか)なんだが、「おとし」ってなんですか? https://t.co/gkHqKrXOPf
07-13 06:18

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy