徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年7月7日から12日(木金土日月火曜日): 本格英國料理店。
今日の夜遊び:

演奏中 9日の土曜日、一か月ぶりに高田馬場diglightのsazukuさんセッションに顔を出してみる。ちょっとしたことで「もしやソロピアノがものすごく下手になっている」可能性が浮上してきているのだが、ジャムセッションのインタープレイというか「リアクション芸」ならまだそんなに問題はないんじゃないかなあ。以前ならサトシくんとかに「俺だいじょうぶかなあ」みたいなことを訊ねていたのだが、それもウザいだろうなあと思って今回はいちおうやめといた。ジャムセッションなのでアンサンブルの成否については訊いてもかまわないわけなんだけど、自信がないところをひとさまに確認するのはやはりよくないよね。

自宅のローランドRD500は睡眠薬初期のラリリ時代にちょっとひっくり返して壊しちゃったもので、業者の修理に出すなら買ったほうがまだ安いものだから自力で修理する以外の選択肢はない。覚悟を決めてひっくり返してネジ回しを刺すしかないんだ。ちかぢか実施する。


今日の不眠症: ヤク抜き。

睡眠記録

もともとヘタクソなアタマがよりヘタクソになるような気もするので、念のために睡眠薬をやめて5日目になる。なんとか眠れてはいるようなので、まあいいんじゃないかな。

月曜日には11:00から歯医者さんの予約があったのだが、前夜の01:00あたりに目覚めてしまったものだから、念のためキャンセルさせていただいた。申し訳もないことだが、攪乱でもして線路にでも落っこちたらちょっと洒落にもならん。状況をざっくり言うと「体力に自信がないところにもってきて猛暑」ってことだ。ひょっとすると9月半ばまで休憩という事態にもなりかねないが、そこはそれしかたあるまい。とくに生き延びる理由もないのだけれども、そう簡単に死ぬわけにもいかんわけだし。

断睡眠薬からこっち、昼寝のへきはなくなったようだが、眠り自体は浅いように思う。まあいいだろう、そのへんは身体が判断してくれるだろう。以前のように「自然に眠るまで待っていたら48時間経っちゃってアタマ痛い」ようなことになったら眠剤服用ということだな。

服薬睡眠記録を眺めているとどうやらレンドルミンはあまり効いていないようだし(オーバードースが多い)、いざとなったらマイスリーで寝ついて、途中覚醒したらメイラックスのコンボということでどうだろうといまは考えている。ちょっと前までは睡眠障害外来にも通っていたのだが、吸い取るところは吸収したのでもう行っていないし、薬剤については興味もないらしかったし、社会復帰させる気もまったく無いようだったので通わなくなってしまった。しかたあるまい。


今日の御飯:

素麺 実を言うとあまり食欲はないのだが、いちおう朝昼晩と3食は食べるようにしている。何時に目覚めるのか判らないので、とりあえず私の目覚めた時刻が朝だ。そうでもしないと寝っころがったまま48時間もなんにも食べずに薬も服まないという事態にいたるので、これはしょうがない。

食欲がアレなのであまり飯を炊いておらず、素麺なんかが多い。酒を飲んでいないせいか化学調味料アレルギーが緩和されているので、近所のラーメン屋にはときどき行っている。つまり調理が面倒くさいわけだが、初夏の夏バテの時期にはよくあることなのであまり気にしていない。すぐにもとの食生活に戻るだろう。


今日の明日:

中島飛行機作品展 所沢の航空発祥記念館で中島飛行機展をやっているというので、明日とは言わないが期日中に行ってみようかとは思っている。中島飛行機の終戦時の工場は宇都宮市にあって、父が学徒動員で「疾風」(キ84ハヤテ)を作っていたという話を聞いているのでちょっと見てこようかなあ、くらいの感じ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy