徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @Elisagn73: Night moodI want to be free🎨 #MiloManara https://t.co/1Ih9FJQvUV
07-12 14:57

RT @Sankei_news: 画質鮮明!!よみがえった「キンゴジ」 紛失フィルム発見、全編4K化https://t.co/bFL3uItOyU https://t.co/tNyrtBh1Dx
07-12 14:49

@ushio4eda 暮秋に病院で快癒を祈りつつデートの約束はしたがカノジョは12月初旬に亡くなって、イヴにマリオン前に来ないことは判っていたけど(「きっと君は来ない」)待っていて、やはり諦めて数寄屋橋方面への雑踏を歩きながら、でも空に星に雲に月にいるカノジョをきりりと眺めつつ。
07-12 14:00

@ushio4eda でね、T. M. Revolution『Burnin' X'mas』では夜中に訪ねてきた「友達のカノジョ」が「今日はカノジョ平気なの?」って訊くんですよ。つまり友達のカノジョは「(僕の)カノジョが亡くなったことを知らない」。こんな残酷な展開がありますか?
07-12 13:31

RT @hakaiya: “殴るのに最適なギター!おすすめ7選! - 孤高の凡人” https://t.co/PTe7NFppeR
07-12 13:09

@ushio4eda 岩谷時子さんには怒られそうなんですけど、『ラストダンスは私と』の客席で「あなた」を見つめている女性も「ほんとうは彼とは知り合いでもなんでもないただのストーカー」と解釈して歌っていたりします。昭和歌謡は、ガチで論語か英詞くらいにいろいろと深い。
07-12 13:05

@ushio4eda それ。マリオン前で待っているのが山下達郎『クリスマス・イヴ』、泣きながら帰るのが『上を向いて歩こう』、帰宅してみたら友達のカノジョがやって来て押し倒しちゃうのがT. M. Revolution『Burnin' X'mas』で、僕の中では「続き物」なんです。
07-12 13:01

@ushio4eda やっぱり春の日、夏の日ときて「思い出す秋の日」なんだから、いまは冬なんじゃないかなあ。それでデートというとクリスマス・イヴ、銀座マリオン前から東銀座まで泣きながら歩いている歌なんですよ、僕のなかでは。
07-12 11:38

『上を向いて歩こう』思い出す春の日 夏の日 秋の日ひとりぽっちの夜幸せは空に 悲しみは星に解釈:今夜はクリスマス・イブ。春も夏も秋もともに過ごした彼女は死んでしまった。泣きながら歩くひとりぽっちの僕。せめて涙がこぼれないように、空を見上げて。星を見上げて。
07-12 11:05

どうでもいいけど、中井駅前のあっちからこっちまで20メートルくらいの間にラーメン屋が3軒って、大丈夫なのかな。1軒くらいははなまるうどんにしようとか思わなかったのかな、誰か(そうすると僕が喜ぶ)。
07-12 05:54



朝のお散歩で2週間ぶりくらいに西武新宿線中井駅界隈に行ってみたら、カフェミラージュが溶けて減塩料理店になってるわ、とんかつさぼてんが溶けてラーメン屋になってるわ、25年前に閉店した喫茶アスペンが居抜きで喫茶店開業してるわ、けっこういろいろ変わっていたなあ。
07-12 05:51

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy