徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/07のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

おそらくは眠剤による前向性健忘の話なのだが、そういえば新宿東口の献血ルームに行ってまず血管を見てもらって、「これやっぱり採れませんね」と言われたこともいま思い出した。現状で些細なことしか忘れていないと思うのだが、財布の中身が一万円増えている(財布失くした事件とはまず関係ない)。
07-07 10:32

お蕎麦屋さんって、15:30から17:00までなにしてるんだろう。
07-07 10:27

さて眠剤の影響ででもあろうか、前向性健忘が出ている気配がある。昨夏にも何度かあったのだが、「昨日はそういえば散髪に行ったな」なんてことをいま思い出したりして。社会的にも対人的にも危険性はない。お財布落としたのはぜんぜん関係ない。記憶にないことは反省のしようもない、だけ。
07-07 09:42

@mundburg んー、とくに質がどうとかも思わなかったんですけどねー、なんでボツったんだろ。連載当時のアフタヌーン誌自体が「定期購読しているひとを初めてみた」と言われたくらいだったので、ウサギマン(だっけ)とかもう憶えているひと自体が希少種やもしれません。
07-07 09:18

@mundburg 『岸和田博士の科学的愛情』では、アフタヌーン誌には掲載されたのに単行本ではオミットされた話がいくつかありました。あれはなんだったんだろう、いまでも不可解に思っているのです。
07-07 09:13

@kazueDEAF フジ『二千年の恋』(2000)というドラマがあって、アジア各国同時放送だったのでとうぜん字幕がついたんですね(日本語も!)。それまでは各局とも「『撮って出し』だから字幕なんかつけらんね」と言っていたものが、「やればできる」ことが判明したメルクマールでした。
07-07 09:07

実家の父が今日は出張で08:30くらいの新幹線に乗るというので、見当をつけて06:30くらいにカバンモチに行ってみる。「よく起きられたな」と褒められた(のかな?)のだが、睡眠障害持ちをなめたらあかん、好きな時刻に目覚めることはできるのだよ。その後の活性が問題になるのだが、措く。
07-07 08:57

テレ東にかかっていた小池栄子『鎖 女刑事 音道貴子』が、ドン・シーゲルと横山秀夫かよって感じで面白かった。たまにやらかしてくれるよな、東京12チャンネル(褒めてます)。いいものを観た。
07-07 00:15

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy