徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/06のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @Suibu_danshi: 「チューバドン」 https://t.co/zVWI07Eqdw
07-06 21:43

いまNHKのニュースで「大舞台」を「オオブタイ」と発音していたのだが、おそらくは間違いでもないのだろうが違和感はあるな(このあたりになるとなまなかな辞書では正否も判らんし、しょうがないね)。ちなみに話題はリオ五輪でした。
07-06 20:57

一晩考えたけど、「豆と鶏肉の煮物の写真」のどこが「不適切」であるのかがさっぱり判らない。まさかに「不味そう」とかであったら怒るでしかし(‥ )/ https://t.co/X5vB640dwM
07-06 00:07

全世界のまじめな音楽家のみなさんごめんなさい、「譜面のどこを見たって『この通りに演奏しなさい』とは書かれていない」と言い放ってクラシカルのピアニストさんに怒られたのは私です(慌てて言い訳しておくと、もちろん意図は余所にあったのですが)。 @y_miyake0703
07-06 00:04

籠のなかに忘れてきたお財布をとりにAEONまで戻ったわけだが(ありがとうございました)、驚いたのは「30分前にネギを買った兄さん」の顔をレジのお姉さんが憶えていたことだな。よほどおもしろい顔をしているのであろうか、私は。
07-06 00:00

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy