徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/05のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

財布をなくす(5年ぶり2回目)。どう考えてもAEONの買物籠のなかに捨ててきたなと思ったが、23:00とて留守電。しかたがないのでとことこ行ってみたら、お店で保管しておいてくれたTKS。AEON2往復で2マイル、いいお散歩であった。 https://t.co/WuxpQzAV9B
07-05 23:57

@makoto_bass 国歌に「こううたわなければならない」とかいう制約はないわけで。好きに演っているひともいますし著名合唱曲中にまぎれこませているぶるーあいらんどさんとかも有名ですよね。じゃ森はジミヘンになんか言ってみろ、と。
07-05 11:09

@makoto_bass 1時間強、雷さまつき。所謂「おしめり」だてかね。
07-05 11:01

昨夕は父が大病院の階段をころころと転がり落ちたが、今朝は僕が玄関先の石畳をつっかけてころころと前転した(父は頼むからUターンして外科に寄ってくれ)。双方ともに切創で大過なし、シンクロニシティってやつだな(‥ )/ 惜しむらくは、こっちには治療機関がなくて大騒ぎできなかったことだ。
07-05 10:58

【悲報】Twitterさん、豆フェチであることが判明。鶏と豆と茄子の煮物だっつーの(‥ )/ https://t.co/cfDS3XqK44
07-05 02:17

ここまでの国歌論議を綜合すると、「『国歌をジャズ調で弾いた』ことによる音楽教師への処分」が不当であったことについては論を俟つまい。法によってリリズムもリハーモナイズも規制されてはいない。なによりその教師は「国歌」を演奏したのだ。 https://t.co/y6b7WkqhVw
07-05 02:07

@makoto_bass 演ってみたら、5/8(んたたんた)でも楽勝でした!
07-05 01:57

晩御飯、生協にズッキーニがなかったもので茄子で代用した「茄子+鶏肉+豆+青梗菜」の煮物。とうぜん茄子が余る(重量ならズッキーニの倍なんじゃねえか)ので、あとで素麺でも茹でよう。裏庭の草(茗荷)はまだ獲れないので薬味は裏庭のネギ。 https://t.co/thKIgSgDip
07-05 01:54

@makoto_bass いま気づいたけど4を3で割るんかーい(‥ )/ できますけど。
07-05 01:48

@makoto_bass アリですが、そこは地下室で会議を催して12/8にするのが公安に狙われているマコトさんが生き延びるスベです。ちなみに、楽譜のどこをみても「この通りに弾きなさい」とは書かれていません(と言ってみたらクラシックのピアニストにたいそう怒られましたとさ(‥ )/
07-05 01:47



@bakenekodotcom お手数(あのその、入力文字分とか)かけました。ごめんなさい。
07-05 00:44

@bakenekodotcom とくに誤解はないと思うのですが、投票行動というのは「当選者を決める」だけではなく「意見を表明する行為」でもあるので、死票覚悟で入れてみる価値も、なくはないとは思うのです。もとより「リベラルな志の死」を悲しむことは理解できている心算なのですけれど。
07-05 00:41

ふつうに文庫本で恩田陸『図書室の海』(新潮文庫)を読んでいたらいきなりドリアン旋法の話が出てきて少しだけ脳がずっこける。さほどのこともないが、狭い経験則では一般小説に教会旋法(と一般には言うらしい)が出てきたのは初めてなんじゃないかな。いちど山崎規夫にテッテ的に仕込んでみようか。
07-05 00:36

@y_miyake0703 こ、これでそんな効果が!
07-05 00:22

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy