徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/02のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@gcyn 3年前にはたしかに買いましたね、喉飴(コラボ音大とか不明)。関係ないけど、いわゆる「応援団」のひとたちも声楽の初歩くらいやればいいのにな、パッシブアンプにアクティブ突っ込んだみたいになってて聞こえんてば。アクションと発声に分業して合唱団とか採用すればいいのに、とも。
07-02 21:12

@oekakimaestro で自動運転車に僕が跳ねられたとして、なんか相手側代理人としてものすごく辣腕の弁護士とかが出てきそうでなんかちょっと厭なかんじ(立場が逆だったらどう思うかはまた別の話として)。先行きは「交通事故のない、運転免許の要らない時代」とかも来るのだろうけれど。
07-02 21:06

@gcyn この喉飴、4~5年前からなかったっけ。別のやつかしら。
07-02 20:59

大病院救命では「大したことなかったぜ料金」を数千円請求されることがありますね。請求されなくても喜ぶわけにもいかないし、いつもすみません。→呼ぶこと自体は無料だが…なぜ救急車を呼んで支払い請求されたのか #ldnews https://t.co/9APye9pcEq
07-02 20:29

@mundburg 広島にも「核ボタンアタッシェケース」持参のひとがいらしていたようだけど、あんなもんいまどきPDAにも腕時計にも、なんなら奥歯に仕込むことも可能だよなあ。おそらくは「威嚇できる最少サイズ」なのだろうと思うのだけれど、どういう計算で導かれたのかなあ。
07-02 20:21

映画ヨタ話:『インデペンデンス・デイ』(1996)でハエ男のPCが宇宙船をハッキングできるのはおかしいという話をヨネダくんとしていて、「むしろジョブズが宇宙人にプロトコルを教わったんじゃね?」「エリア51と時代が合わんぞ」「じゃジョブズのお父さんが宇宙人に」。ちょっと面白かった。
07-02 20:14

映画の質問:『2001年宇宙の旅』(1968)でボーマンに「殺害」されようとするHAL9000は次第に動作が鈍くなり記憶も衰えていく。ということはボーマンが引っこ抜いていたのは「電池」だったんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。
07-02 20:06

映画の質問:『宇宙からの脱出』(1969)でアレが例のあそこから突っ込もうとするところで、NASA管制室の全員が机を叩いて「GO! GO! GO!」って絶叫するシーンがあったと思うのだが、市販ソフト(VHSもDVDも)からは消えている。そもそもそんなシーンはなかったのだろうか。
07-02 19:57

映画の質問:『狂った野獣』(1976)で渡瀬恒彦が抱えていたのは一般には「バイオリンケース」と言われているが、あれひょっとしてウクレレケースなんじゃないのか。そもあの構造ではボウが入らないと思う。
07-02 19:54

体脂肪率10%で思い出したが、「脂肪が少ない」=「神経細胞が少ない」ことに直結しやせんか。つまり「さらにバカになっている」可能性もあるのではないのか。しかたがない、朝の野菜ジュースを「ラードとフォアグラをミキサーにかけて飲む」やつに変更しようか(塩とミントでいけるんじゃないか)。
07-02 19:50



ちょっと必要があって罹病以来3年ぶりに100メートルほど走ってみたんだけど、大腿四頭筋がちょっとタプタプする。いや贅肉ではないのよ(体脂肪率10%)、上質の牛タンか麤皮の厚切りステーキみたいな感じでタプンタプン。やっぱりなんかちょっと運動くらいはしたほうがいいのかもしれません。
07-02 19:48

今週はなんか調子が出らんで「デスクにじっとしてるだけ」なのに、どうしてお部屋のなかが散らかっていくのだろう。不思議だな。
07-02 18:50

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy