徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年7月2日(土曜日): でんか。
今日のガラケー:

LG Wine Smart Specification 写真の比較

J:COM Wine Smart iPhone4SをLG Wine Smartに替えて1週間、というわけでクーリング・オフの期間が過ぎた。べつにしたいわけではない。いまのところ、ユーザインターフェース(使いづらいわけではないが、iPhoneなんかなんの説明もいらなかったもんな)とカメラ性能(雑に例証してみた)はiPhoneのほうが勝っているかなあとは思う。あとLineのパスワードが判んないのかな、使えていないのだがそんなには困っていない。まあ維持費1/10以下だし、そも音楽も映像も持ち歩かないやつがiPhoneもってるほうが間抜けなのだから、これでよくね?

ひょっとするとmicroSDは要らないかもしれないのだが、念のため突っ込んでおく予定。あとはLineをいちおう入れておくとして、実家PCとのテザリングができればだいたい完了なんじゃないかな。なんといっても、電源アダプタを繋ぎ忘れて1週間を経ても平気な顔をして動作しているのが便利というか気楽。



J:COM Wine Smart 以前にも書いたが、GmailのIDとPassを紙に書かせるなよてめえ、とはいつも思う。いや客層は判るよ。判るけど、それはやっちゃいかんことだろう。

今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 睡眠記録

冗談抜きで壊滅的だな、はっはっは。

ためしに2か月分ほどを概観してみたら、予定(緑色の枠)のある日はいくぶんマシなような気はするので、どうでもいい予定(行かなくても誰も困らない、美術館とかお散歩とか)を入れてみようか。それでうまく夜間就寝の習慣がついてから、「昼寝いらなくね問題」とか「眠剤効かねえぞ問題」とかに取り組むようにしてみようか。

睡眠障害外来は「これ、26時間周期で生活するとうまくいきますね」と告げられた段階で「この先生、俺を社会復帰させる心算はねえな」と思ってやめてしまった。それなりの情報は吸収させていただいた、心算ではある。はずいぶんとやめている(機会飲酒ってやつ? 同期会と演奏会のウチアゲとデートくらいだぜ)のだが、よく考えると睡眠障害の発症が長期入院中だったので酒は関係なくね? 呑んだろか。あるいはアル中の禁断症状(アルコール依存症の離脱症状)であるのならば、却って呑んだほうがよくはないか。呑んだろか。


眠剤を無駄にする機会が多いので、当座はそのへんを気にしてみるということかな。就眠予定2時間前に身体を温めてみるとかいう手段もあるのだが、いつ眠るのか判らないので2時間前が判らない。まあしょうがないな。

ついでだが、いちおう「就眠前血圧/体温」と「起床後血圧/体温」を記録してはいるのだが、こんなもんいつが就寝でいつが起床なんだか判るわけがねえだろう。なんとなく「午前っぽい」「夜っぽい」ということで記録はしている。まあいいや、対策などとれるわけもない。


今日の御飯:

素麺 素麺

裏庭の茗荷がまだ獲れないので薬味をてきとうに誤魔化している素麺なのだが、やはり写真うつりがいまひとつだな。味は同じだからまあいいや。

定食 定食

それでまあ、飯は食えている。


今日の明日:

おしり 静養日と思ったのだが、無理にでも予定は入れるか。

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