徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/01のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@mundburg @etoileerrante1 モンキーサイン(手話を使うおサルさんがいらさるとやら)。
07-01 20:40

@enokoro1999 しつこくてその。コーエン『セルラー』では、金魚鉢ごしに撃たれた刑事が次のシーンで「ワイングラスに保護した金魚」を持って出てきます。『殺しのベストセラー』では「死体に触るのが苦手な刑事」がラストで死体に触っちゃうのが大事な伏線です。ぜったい変態ですこいつ。
07-01 20:28

@enokoro1999 ラリーさんは近年だと『フォーン・ブース』『セルラー』とかでしょうか。イチオシは『殺しのベストセラー』で、あと『続・荒野の七人』がバート・ケネディとバーンスタインとハゲにフラーにウォーレン・オーツという冗談みたいな組み合わせでお薦めです。機会があれば是非。
07-01 20:25

ガラホ乗換につき、左の黄色っぽいほうがiPhone4S、右がJ:COMのLG Wine Smartだ。ピクセル数は同じなんだが、いろいろあるのだろうなあ。3日目かそこらで、ガラホのほうの操作性に文句はない。2年間ならいけるだろう。 https://t.co/yZz0e4553p
07-01 20:16

ガラケー乗換にあたって、左の黄色っぽいほうがiPhone4S、右の白っぽいほうがJ:COMのLG Wine Smart、ご参考まで。ピクセル一緒なんだけど、近距離でピンが甘かったのかなあ、ほかの理由があるのかなあ(疎い)。 https://t.co/WIkvmxHzY1
07-01 20:13

@enokoro1999 あ、そうだったんですね(ご教示TKS)。ハリウッドとか脚本家いくらでもいそうなのに、なんでハードボイルド・サイコやったかなあ。僕が好きなのはラリー・コーエン(『別れのワイン』『野望の果て』『自縛の紐』)で、コロンボで名前を憶えて映画もずいぶん観ました。
07-01 20:10

やっぱり闘う男はジッポーをもっていないと。 https://t.co/OjfD8CVqYU
07-01 19:17

@mundburg @etoileerrante1 フレンチ学園(しまった普通だ)。
07-01 19:06

@mundburg @etoileerrante1 @aenigma_aka_bck フリードキン監督ってば、『エクソシスト』のときには素人神父を平手打ちしてガチでビビらせたり耳元でライフル撃ったりと、いわゆるartisteというか既知外というか、いい映画を作るのが正義みたいな。
07-01 19:05

今日の睡眠障害(2):・眠剤の運用には検討の余地があるなあ。メイラックスを貰いにいってみようか。・とりあえずは不眠症なんだから、「昼寝禁止」は可能なんじゃないか。・うまく寝つければ、09:00くらいまでには起きられるらしい。 https://t.co/85gieTTGJ2
07-01 18:55



今日の睡眠障害:しかしこれ、生活が「寝てるか起きてるかのどっちか」って感じだよな。睡眠薬の作用機序もよく判らんで、まず「維持機能」に期待できないことは判る。現状で「入れた約束」だけは守っていることが救いで、次はメイラックス研究だな。 https://t.co/Md1tNNxMdD
07-01 18:38

@enokoro1999 引っ張ってすみません。マクベインは「原作」扱いなので、なんでこれをコロンボにしたのとは思いますよね。1958年にテレンス・ヤングとビクター・マチュアで同名映画がありますが、どうやらこりゃ関係ねーな。 https://t.co/gRyB3nHKkd
07-01 18:26

#名作を駄作に変えるザザン・コンフォート/ブラボーショータイム甲府の達ちゃん
07-01 18:04

@mundburg @etoileerrante1 たぶん本当の話なんですが、『フレンチ・コネクション』の高架下ポパイ激逆走、ふつうに走っている民間人には知らせずにスタントマンが反対車線を爆走していたのだそうです(映画コンサルタントに本物の警察を入れたからできた)。やめっつーの。
07-01 17:58

@7N4AVZ 3か月も経ってまだやってるんですね。儲かってるのかな。実家の父のところには、僕の弟を装ったオレオレ詐欺電話があって「冷たくあしらってやった」のだそうで、いいぞ父(ほんとに弟だったらどうしたんだろう(笑))。
07-01 06:37

@enokoro1999 @fishcurry1963 そういえばコロンボ『初夜に消えた花嫁』(1992)がエド・マクベイン原作の(なのに)サイコスリラーでびっくりしました。コロンボが拳銃持って走りますから、あれロバート・デュバルかブライアン・デネヒーでよかったんじゃねくらいの。
07-01 06:33

あれ、Gmailが機能してない。僕のせいなのかなあ。
07-01 06:28

RT @K_MASERA: 超ど変態な出音アナログシンセ作りたいのだ。1VCOでバカ効きVCFとFM領域までかかるLFO付けてあいぽん6くらいの大きさでブレッドボード式パッチが出来て¥12000位で利益でるやつ。ミニミニ鍵盤とUSBとスピーカー付き。単3-2本駆動
07-01 01:31

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy