徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@enokoro1999 @fishcurry1963 ちょ、フェイス!(たしょう老けたのかなあ、たしかに上手い印象はありました)。『ナイトライダー』の初回で居眠り運転していたデビッド・ハッセルホフがミュージカルスターとして大成したくらいの違和感がありますね(よかったよかった)。
06-30 19:18

@enokoro1999 @fishcurry1963 『殺人処方箋』だと(レギュラーシーズンにはさまれていたので)「なんかコロンボ怖いぞ」とか思ったり。これもご存知でしょうが、トーマス・ミッチェル(『スミス都へ行く』の無精髭の記者)が舞台版の初演なのだそうです(後にテレビ化)。
06-30 18:34

#名作を駄作に変えるファイト・ラブビッチ・ブラックプレートランナー雄姿のガンマンありえん
06-30 17:58

@enokoro1999 @fishcurry1963 ご存知でしょうが『殺人処方箋』はパイロット版で、けっこういろいろ違っていたように思います(なんかヤなやつだったし(笑))。NHK総合での放送はけっこう後になっていたように記憶します。
06-30 17:55

@fishcurry1963 二見書房版の対談(石上さんとか)で「ポケットに小石を詰めて干しておくそうだ」とあったような気がします。いいかげんな記憶ですみません。
06-30 17:49

政党「支持政党なし」と聞いて「アナキスト党」とか「一匹狼の会」とか「ローン・レンジャーズ」とかを思い出している。
06-30 16:19

今回の比例区で「民主党」に投票すると票は「自由民主党」とか「社会民主党」に行っちゃう(乃至無効、乃至按分)というのは小理屈としては判るんだけど、マークシートめいた方式にするとかいう手はないのか。書いたやつは全員「民進党」のつもりなのだろうし。
06-30 16:14

仲のよい創価学会の奥さんと立ち話していたら、この時期さすがに共産党については容赦ないね(不快な感じでもないわけだが)。俺はノンポリだし隣町戦争もしたくないのでへらへら聞いていたけど、「対立項ってのはかなりの場合にどちらも正しいのね」とか思っちゃった。
06-30 16:04

@romaspqr イギリス料理店が存在するのかという疑問。トマトソースの豆缶は大恐慌時代のホーボーさんたちの食い物だったような(スタインベックで「これにケチャップかけたい」とか滅茶苦茶なことを言ってる)。実際には現地の観光客向け料理店はそんなに不味くもないと思うのですが。
06-30 15:50

@mitsuru_asari 逆にiPhoneのUIがどんだけ優れているかって話なんでしょうね。滅茶苦茶なことを言うと「そんなことに時間かけてらんねえ」ひととか「んなこと言われても判んねえ」ひととかがお相手なのでしょうし。
06-30 04:43



ガラケーにMNP。使い方がいまひとつ判らんなサル(‥ )/ https://t.co/LpUxTRMfde
06-30 04:04

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy