徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

カットモデル満載。 RT @gcyn: RT @zou_da_zou: 別府の凄い理容店で髪の毛を切ってもらいました。 https://t.co/Yk8JW1LbNX
06-25 23:57

書籍経済をかんがむるに新古書店の利用には(絶版以外なら)懐疑的な私だが、読みかけの文庫本を家庭内紛失してしまった場合にはブックオフを利用してもさして問題はなかろうものと思うのだが、さてどんなものだろうか。
06-25 23:56

@phagetypet40 もう5回くらい読んだから、荻窪のライブバーの書庫に置いてきても構いませんか。セット間に読んで、気に入ったら買い込むお客さんも多いと思うのです(30分がところで読みきれるわけもなく)。
06-25 23:52

@nihei923 その「自宅」というのは「実家」のことでしょうか。
06-25 23:49

RT @honbinosugai: 現在では、ホンビノス貝もメディアも取り上げたりで一層認知度が高まってきました。 大手ピザチェーン、大手レストラン、大手居酒屋チェーン、長野県下スーパーチェーンなど  御縁の大きい部分もございますが弊社から買っていただくには理由がございます…
06-25 23:47

@livein_china 家ごといらした(笑)。
06-25 23:46

RT @bokete_pop: おパンクを少々 https://t.co/0FFy0ypPNL
06-25 20:43

@pfox999 『エロイカより愛をこめて』を演ろうとしたことがあります(嘘です)。
06-25 19:58

なんか左派ノンポリの俺としては、三宅と共産にいきそうなのがなんか厭かな(たぶんそうなる)。右傾化厭、脱原発、政教分離つったらそうなるっしょ。政党「支持政党なし」が選択肢をいくつか出していてくれていたならまだしも(ないけどな)。 https://t.co/xuh1NJ3c2H
06-25 19:56

あれ、全難聴理事長が高岡正さんじゃなくなってる(疎い)。太田晴康さんも全要研を抜けた、のかな? https://t.co/HzM7V2z3ATあとはあのひとたちが叙勲でもされないかぎり、関わることもなかろう。いざとなったら(なるに決まってるが)聾のほうにお世話になるかね。
06-25 19:48



@gcyn 余談ですがなんとか小説賞をとった作品も、新人賞応募の初手は最新ガジェットを盛り込みすぎて話が矛盾だらけだったのを、編集子が「でもこれちゃんとしたら面白いよね」ってんでよってたかって調べてモデファイしてなんとかしたと仄聞します。そういうのが大事なんだろうなあと思うの。
06-25 18:56

@gcyn 逆に『ゴルゴ13』だと「そこ、ゴルゴが撃つ必要ねえじゃん」みたいなのもたまにあるんですが、「そこまで任せてダメは出さねえか」ってんで却って信念を感じるんですね。要は「マンガも共同作業なんだな」と考えているわけです。
06-25 18:53

@gcyn そも『ドカベン』に中西球道を出したらいかんでしょう、岩田鉄五郎だってパラレルワールドで描いていたわけだし。同じくドカベンの「全員投手戦崩壊」とか「微笑が学校間違えた話」とか、こうなると「作家の強権」としか思えないわけです。
06-25 18:50

@gcyn たとえばスタッフに任せっきりなのが「新人育成」であるゴルゴ某(たまにスカはある)と、白土先生と、野球ばっかりやってて自己の誤解の責任を編集者にオシツケて「サチ子の恋の行方」とかトンチキ言ってる(そこ興味ねえし子世界観構成のできない漫画家と、とまあいろいろありますね。
06-25 18:45

@gcyn ほら、『重版出来!』みたいに一所懸命フォローしてくれたらやる気も出そうなもんだけど、「人気あるし寿命長いからほっとけ」みたいな感じだったもん。エピソードが「巻またぎ」とか「本編知らないやつが惹句を書いてる」とか、編集子のやることじゃないでしょ、ほんとにヒドかった。
06-25 18:27

@gcyn たぶん俺、白泉社のトンチキ編集者よりは本編読み込んでるよ。パタリロが菌と話した(というか菌世界まで交渉に行って菌姫軍団に求婚までされた)のが何年前だと思うとるか、そりゃ魔夜峰央先生もやる気なくすわ(最近マシになった)。 https://t.co/XKxrJSWiCA
06-25 18:14

イギリス、EUを離脱 「音楽性の違い」理由に https://t.co/ith0k0LNwt @kyoho_times ←そういえばジェフ・ベックが「エレキギターが使っていいのはディレイとディストーションまで」って言ってましたね。ヤン・ハマーがあんな感じなのもうなずけます。
06-25 18:04

RT @aso_kamo: こんどはロンドンが独立?!町田みたいになってきた…… 『ロンドン独立求め数万人が署名、英国のEU離脱で 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/YvvBGZVMDz
06-25 17:50

@harukazechan バルバロッサかと思ったら手袋してない(プライベートだからかな)。お相手はエトランジュででもあろうか、とするとデュランの誘拐作戦のエピソードか。
06-25 17:49

@gcyn 休憩時間に「ぱかっ」とやると中身はイケメン。これちょっと外せませんね。
06-25 17:35

@harukazechan @gcyn パタリロ、宝塚で演ろうとしたことがあるみたいですね(驚かない)。 https://t.co/d71L1ZPskh
06-25 17:33

@harukazechan @gcyn どの話にするかにもよるんですよね。アスタロト篇、時代劇篇はないとして、対デュモン戦だと戦闘アクションになっちゃうし。ヒラの話なら『Fly Me to the Moon』にエトランジュ(小雪あたりか)を絡めて、マライヒが杏(ありなのかそれ)。
06-25 17:29

@gcyn それタマネギ。
06-25 17:17

@harukazechan @gcyn @HuffPostJapan それより殿下ですよね。ノーブルなポチャっていうのが思いつけないのです(初期の美少年版だとすると……T. M. Revolutionかよ(‥ )/
06-25 17:09

@mundburg ハードルの高き射精に至るべく手段のためには目的選ばじ
06-25 16:49

政党「支持政党なし」がちょっとその。・ここまでやれば「間違えて投票する」ひとはいなくなるんじゃないかな。・直接制民主主義がやってらんねえから代議制になった、なんてことは言わない。・候補者も立ててんのにな、名前すら出してねえ。 https://t.co/dx93t2oKV6
06-25 16:34

高田馬場FIビルの芳林堂書店は倒産したけどいまでも芳林堂書店の看板でそのまま営業なさっている。いわゆる「居抜き」で書泉が買い取ったってことなのかな。洋書も古書もそのまま扱っているようで文句まったくなし。そういえば東中野駅ビルの東京堂書店跡地「ブックプラス」も同じようなことだな。
06-25 16:05

犯人当てが今でも紛糾しているらしき東野圭吾『私が彼を殺した』なんだが、「指紋はアレの蓋の内側に付着していた」ということで個人的にはすっきりしているのだけれども、異論のあるかたはおられるだろうか。
06-25 16:01

@mundburg 面白けりゃ物理法則なんざどうでもいい性格:『ブルースブラザース』のブルース・モビルバク転、アルマゲドンの宇宙、ヘリコプターで宇宙に行きたがる科特隊、風呂場に畳の『コンタクト』(黴びるだろ)、別格で山本弘『MM9』。
06-25 15:56

@mundburg 負ける気がしねえぜの性格:ダーティ・ハリー、ワイルド・バンチ、チャック・ノリス全般、沈黙全般、アヴェンジャーズ全般(仲のいいとき)。
06-25 15:52

@mundburg 時を駆ける性格:少女、12モンキーズ、バニシング・ポイント
06-25 15:50

@mundburg ちんこ出す性格:フル・モンティ、ファイト・クラブ、フレッシュ・ゴードン。
06-25 15:47

@mundburg サイコロを割る性格:賭場での遊び人の金さん、座頭市、ほか多数。
06-25 15:46

@mundburg まちがいなくうじうじした性格なのに「どんと行け」と強制されている性格:星飛雄馬
06-25 15:44

@mundburg 頭を割ったような:スキャナーズ、寄生獣
06-25 15:44

@mundburg 腹を割ったような:『トータルリコール』(1990)の奇形長老
06-25 15:43

@mundburg 竹を割ったような:かぐや姫
06-25 15:40

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy