徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

四膳あったよ。 https://t.co/afQbmEUg33
06-21 19:19

バカみたいなことを書くが、原子力発電所ったって要するに「安上がりな湯沸器」が欲しかっただけじゃん、石油でも地熱でもよかった(「回転力が欲しい」というなら水力風力が優れているし、そも「いきなり電力」な太陽光もある)。「ときおり爆発して毒物を撒き散らします」ってなもん、なんで作るの。
06-21 18:10

先日の宴会で久しぶりにソロピアノを弾いてみたら、天地がひっくり返ったかと思うほどめきめきと腕を下げていたな俺(合奏と弾き語りは平気なのに!)。RD500なら修繕料金と新品価格が似たようなものなので、ここはいちばんセルフ分解修理だ! https://t.co/7oyn7IKT9x
06-21 17:37

大病院続き(膵炎肝炎、尿酸と中性脂肪高値で睡眠障害):AST/ALTは半端な高値で動きなし、γ-GTPは80界隈で冗談の範疇、血圧と尿酸値も高値安定で薬が出た。中性脂肪が735→374に半減したのはタマゴ&レバ断ちの成果か。眠剤チームに新人を採用したので、いま使い途を考えている。
06-21 16:57

国道四号線で車に轢き逃げされたわりと大きめの犬を、これはどうしようもないので死にかけているところにミサなどひとくさり歌って見送ってやったこともあるな(高校の合唱部員だったのでミサ曲くらいは歌える。念仏は知らん)。と考えてくるとけっこう脊椎動物の死にも付き合ってるんだな、俺。
06-21 16:42

高校時分に厚岸あたりの海岸(北海道)を自転車で走っていて、「溺れているカモメの雛」というどこからつっこんだらいいのか判らんやつをざんぶと飛び込んで浜にあげてやったことがあるが、ピンポン来ちゃった昼間のカモメの親でございますというのもなかったな。べつに期待してないけど。
06-21 16:39

近所で轢き逃げに遭ったらしき子猫の遺体を落合公園の桜の木の下に埋めて線香立ててやったことがあるが(線香は消えるまで眺めながら拝んでやったから勘弁してくれ。公園に猫の遺骸を埋めるのは違法だが司直の追及からは逃げきった)、ピンポン来ちゃった昼間のネコでございますってのも来なかったな。
06-21 16:36

もうせんオオミズナギドリの子供が台風で吹っ飛ばされてきたのを助けたことがあって、けっきょく死んじゃったのを山階鳥類学研究所で荼毘に付していただいたことがあるのだが、ピンポン来ちゃった、先日救っていただいたオオミズナギドリでございますとかいうのはなかったなあ。
06-21 16:32

お寺の門前に飛べない鳩がいたので、率爾ながらと小坊主さんを呼び出して「あとよろしく」と言って去る私は親切だかなんだか。手は尽くしてもらえるだろうし死んでも供養はしてもらえる。うまくするとオリーブの葉っぱでも銜えてくるかもしれないし。 https://t.co/Q2qQKBuXTn
06-21 16:27

大病院診療:膵炎は調子いいみたいで服薬からビソルボン消滅、カモスタット半減。眠剤はマイスリー5 mg(*2)30日分と、レンドルミンとメイラックスが14日分ずつで様子をみる。ついでに尿酸と血圧の薬も出してもらう爺。精密機械で体脂肪率を計ったら11%だったが、これって問題はないか。
06-21 16:24



さすがに02:00とて、朝食のルビコン超えたな。はいがまんがまん。明日は大病院でエコー検査だ。 https://t.co/Hu0i4yESaT
06-21 02:22

今の借家に越してきて17年ほどになるのだが、最初の5年間ほどはそういえばエアコンが、冷房装置がなかったな。どうやって暮らしていたのだろうか、かなり不思議だ。クライアントの女の子が「頼むからウチの事務所で仕事して」と言っておったな、そういえば(たぶん即日発生する異臭問題だと思う)。
06-21 00:41

よく考えると、菜箸四膳はあきらかなオーバースペックだな(つか一膳で充分)。仮に一膳だけあったとして、元の一膳を高校時代から30年間「半分にチビるまで」使い込んできた実績もあるわけだし。三膳は片づけるか(欲しいひといます?)。 https://t.co/H5NKahKrNY
06-21 00:26

煙草を買いにいったLAWSONレジにカワウチさんに「りびけんさんを昼間に見かけると違和感がありますね」と言われたので「そっちだってもともと夜勤じゃん」と一瞬思ったのだが、カワウチさんのほうは24時間ずうっと勤務である可能性に思い当たったのでいまものすごく反省している。
06-21 00:18

関連記事
コメント
この記事へのコメント
重箱の隅。
いろいろとピンポン来ちゃったとしてもさあ、
キミんちはピンポンが無いか鳴らんかったような。
仕方がなく帰っちゃったんだと思うよきっと。
2016/06/22(水) 07:33:29 | URL | 悪鬼羅 #MM3YJURI[ 編集]
ぴんぽん来ちゃった(´・_・`)
まあ帰れ、と(`_´)ゞ
2016/06/22(水) 07:45:14 | URL | 電池いれたんだ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy