徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/17のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ヘタクソな英語って、英語母語圏以外だとむしろ有利なんじゃないかな(いや上手いにこしたことはないのだが、でもさ)。
06-17 23:26

なんなんだここは。 https://t.co/4hj0vIs59X
06-17 23:20

@alcafe_ogikubo だんだん詐欺にひっかかった美少女すずめさんを後追いで聴きましたが、このひといいですね。2曲目は中田ドヘタ伯の歌かな(褒めてるンだけど)。
06-17 22:56

ホテルの無料テレビで『ゾンビ・コップ』(1988)かかってる!(スジが判っていればなんとかなるていどに英語は判る私だ) 東京12チャンネルの国内放送だとヴィンセント・プライスの生声が聴けなかったので、ちょっと嬉しい(‥ )/
06-17 22:43

@alcafe_ogikubo あ、「振込先」か。ダンさんのダンナさん巻き込んじゃいかんよな、ごめんなさい。で、ギター美少女ナンパ成功しました。7月1日に荻窪アルカフェギターナイトにきてください。振込先は
06-17 22:05

@alcafe_ogikubo 母です。ギター美少女ナンパ成功しました。7月1日に荻窪アルカフェギターナイトにきてください。振込佐々木は
06-17 22:02

@alcafe_ogikubo あ、美少女映るかと思ったら中継切りやがった(笑)。
06-17 21:35

@alcafe_ogikubo 言うだけイーヅカくんよりフレンドリーだぞ(‥ )/
06-17 21:34

@alcafe_ogikubo それくらい赦さぁぁぁぁん。美少女期待していたのに。
06-17 21:34

@alcafe_ogikubo ピアノ弾いているひとは、小指の具合からするともともとギタリストかなあ。
06-17 21:32



@alcafe_ogikubo 『雨に濡れても』のひとはたとえば1弦で7-5-3-0とくるときにいちいち左側の指を離す必要はないんだな。「7-5-3ぜんぶ」→「7離して5-3」→「7と5離して3」→「全開放」のほうが安定するし音も繋がるし。
06-17 21:30

@alcafe_ogikubo 赦さん。土踏まずにペコちゃんを描いて中継で全世界に晒すまで赦さん。
06-17 21:26

@alcafe_ogikubo 上からですまねえけど、マイク馴れしていないと「おでこからマイクに寄ってく」んだよね(横ヤンなんかもゴスペルあがりなんで、最初のうちはそうだった)。歌わせてみてからいじってやるほうが親切かとはおもうのです。
06-17 21:24

@alcafe_ogikubo とほほ。あ、けっきょくオレオレ詐欺だ(‥ )/
06-17 21:22

@alcafe_ogikubo って「爽やかな美少女」が映る気配がちっともないけど、ひょっとしてダンちゃんのことかっ!? オレオレ詐欺かっ!?
06-17 21:19

@alcafe_ogikubo ボーカルマイクのほうや(笑)。顎が下がり気味で気の毒かなあと思ったもんで。
06-17 21:17

@alcafe_ogikubo と思ったらお兄さんが歌ってはる。マイク位置もうちょっとだけ上げたりいな。
06-17 21:13

RT @alcafe_ogikubo: 爽やかな美少女ご来店されてます。Ustreamチェキラ!
06-17 21:11

@alcafe_ogikubo なるほど(なんかいろいろと納得した)。
06-17 21:09

【悲報】:Windows10さんの営業ポップアップから、ついに右上のバッテンが消える。どうやって消したらいいのか判らない、ってウチのPCはバス停かよ(‥ )/ https://t.co/UStn0udqYo
06-17 20:44

ちょっと待って、センターがポールなのかこれ? この並びは見たことがないのでよく判らない。 https://t.co/LpnczNyHHf
06-17 15:17

アメリカの飲み屋バンド事情はよく知らない。ハワイは観光飲み屋でTOP 40めいたもののコピーを演っていたな。ボストンはバークリーの学生さんバイトのフォービートが多かったような。フィラデルフィアではブルーズバンドに乱入してみた。 https://t.co/HTMBKWxLnY
06-17 13:55

欧州はかつて英仏独伊瑞墺蘭あたりをうろうろした感じだが、どこの飲み屋の生バンドでも必ず演ってるのが『Country Road』と『Knockin' on Heaven's Door』。この2曲が演れればEUで食えるんじゃねえか。日本でいうと一時期の鯛焼かポンポコリンかサカナか。
06-17 13:46

なんなんだこのひとたちは(褒めてます)。 https://t.co/wMgDBiMowj
06-17 12:50

J:COMの有線テレビで映画を見続けて1年になんなんとするが、ひょっとしてシドニー・ルメット監督作を1本たりともかけていないのではないか。事情は知らんしまた観たい『その男ヴァン・ダム』とか『レスラー』とかも二度とかからないわけだが、僕は真面目にCMまで観るぞ(だからなに)。
06-17 12:47

映画『ゴジラ対モスラ』(1992)の対バトラ戦ではゴジラが海中で放射能熱線を発射していたけど、10万℃とも50万℃とも言われるそんなもんを水中で繰り出したら、熱量は知らんが周辺海域は爆発してるよな(‥ )/
06-17 12:43

ビートルズはシールドの八の字巻きを覚えろや、本番中にガリるぞ。レノンとか滅茶苦茶だよ(ポールだけ判ってるっぽい)。あとピアノの椅子が楽ちんそう。Paris, France, 1965 pic by Michel Le Tac https://t.co/SBXkcTX04D
06-17 12:39

@GAMARJOBAT_K 初日楽しませていただきました(公務執行妨害をしてたのがツレです)。以下気がついたこと:・ドクターマーチンの紐が白い・ケッチのギターはオープンチューン?・『街の灯』でケッチの設定年齢が少し若くなったか https://t.co/IYC6wvUaqn
06-17 11:58

RT @711sugiwada3: @shinshoga POPだけ先行してしまい商品が少なくてお恥ずかしいのですが、とりあえずコーナー化させて頂きました。次の発注ではもっと目立つ売り場にしたいと思います。 https://t.co/YAesSHlLcR
06-17 01:39

浜松町の恩賜公園閉園直後にやってきて門前でしょんぼりしているアメリカ人五人組がいたので、あっちのビルの40階に展望台があるよって教えてあげた。ビルの名を聞かれたが、World Trade Centerってちょっと言いづらいなやっぱし。「こっちのほうが古いんだぞ」ってのも余計だし。
06-17 00:33

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy