徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass 誰得(‥ )/ そういえばグレネード・ランチャー所持って合法なんですってね。あと『コマンドー』の銃砲店でシュワルツェネッガーがロケットランチャーをパクってたんですけど、売ってんのかよ。
06-13 23:48

アメリカ人でも「全米ライフル協会はバカの集まりだ、チャールトン・ヘストンの映画なんか観ない」というひともいたがな。
06-13 23:22

@makoto_bass アメリカじゃなんか通販で「てっぽう」買えるらしいし、銃器専門テレビショッピングとかあるらしいしー。
06-13 23:20

@makoto_bass ふと思い出した。人間を射殺することを人間は本能的に嫌うので、兵士に単発銃を持たせても無意識に狙いを外してしまう。しかたがないので軍は連発銃を開発して「掃射」できるようにした、という話がありましたな。護身用でも似たようなことなのかな(それでも無茶やけど)。
06-13 22:54

@_yukilin 僕も派遣とか自営業とかやってるクチだけど、昔の正社員さんはそのぶん福利厚生も将来の保証もあった(と思われていた)しなあ。大概は終身雇用と国民年金を疑ってもいなかったのだろうし。
06-13 22:48

@makoto_bass なにが攻めてくると思ってるんだろう(あんまり想像したくない)。
06-13 22:29

見た感じ9ミリ短機関銃50連発かな。市販してんのか。 RT @wondermann5: This is the gun he used... Why is this gun available to public? #Orlando https://t.co/cvBYcJ1PJA
06-13 22:07

@yoNeeeeee @saoringostar118 ハワイみたいな「乾いた暑さ」ならわりと平気ですね。ハワイアン・スタンダードなら結構知ってるし、セッションハウスとかあるのかな(‥ )/
06-13 21:33

@saoringostar118 @yoNeeeeee 湿気ぎらいで暑がりの僕向けには、リバプール意外といいかも(寒さは東京並みですな)。 https://t.co/bGfIq4W0FQ
06-13 20:10

西部開拓か大恐慌のアメリカを意識した鶏とズッキーニと豆のスープをよりアメリカ的にするために、キドニーとひよこ豆を追加。ブナシメジくらいはアメリカにも生えてると思うが、青梗菜はどうかな、知らん。鶏腿肉600 g投入、今晩中に全部食う。 https://t.co/moTD6AYrSE
06-13 19:32



都議会総務委員会集中審議にて舛添都知事「この時期に不信任で選挙となると時期的にマズい、公益にそぐわないので暫しの猶予を」とやら。TBSニュースバードで眺めているのだが、「給与を返上して」とか言い出したところで議場から失笑があったような(質問は音喜多議員)。 @otokita
06-13 18:46

ミステリ特に平成以降のものを文庫で読むなら単行本出版時期をまず確認するのはよくあることだと思うが(情報インフラとかいろいろとあるし)、横山秀夫『半落ち』の奥付隣頁で2002年初出を確認したついでに脚注に盛大なネタバラシをぶちかまされて、振り上げた拳の落とし処が見つからん(‥ )/
06-13 13:50

待てよ、「生気」とか「余命」とかから推計している可能性もあるのか。 RT @Reviken_Tokyo: SoftBankのショップにいたロボットが「年齢を当てられます」というのでやらせてみたら、「あなたの年齢はズバリ! 70歳でしょう!」分解したろか(‥ )/
06-13 13:45

SoftBankのショップにいたロボットが「年齢を当てられます」というのでやらせてみたら、「あなたの年齢はズバリ! 70歳でしょう!」分解したろか(‥ )/
06-13 13:36

@yoNeeeeee @saoringostar118 マリネラかな。
06-13 13:10

@saoringostar118 @yoNeeeeee 冬は厚着すればまだなんとかなるけど、夏は「もう脱ぐものないんですけど」というところからさらにどんどん暑くなるので苦手です。てか僕は湿気と暑さに弱いので、モンスーン気候に向いてない。生まれる場所を間違えました。
06-13 10:29

N響定期開演前の喫煙所にいたら、通りのタイフェスのステージらしきブラスバンドのStevie Wonder『Part Time Lover』が漏れ聴こえてきて、あっちはあっちで聴きたかったなあ。アシュケナージさんはアンコールでピアノでも弾かんかなと思ったけど、まあそりゃないわな。
06-13 02:38

@AS_xroid @homepos_net 東野圭吾が作家になるときに「これから膨大な量の日本語入力をするのだから、効率から考えてローマ字はあり得ない」ので仮名入力にした、ってエッセイに書いておられましたな。
06-13 01:04

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy