徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

はっはっは、晩御飯(デザート込み)の前後で体重が1 kg増えた(‥ )/
06-12 22:58

NHK教育に先日僕がN響定期Aプログラムを観た翌週くらいのCプロがかかっていて、スラトキンさんてばAプロもCプロも暗譜で振っておられる。どういう脳味噌なんだろう。今日のN響ゲストピアニストのハイルディノフさんもチャイコフスキーの協奏曲を暗譜で弾いてらした。どういう脳味噌以下略。
06-12 22:33

@masabou_piano あの店は初めてで(というか渋谷にもあのチェーンにも滅多に行かない)、文庫本持ってレジを捜してうろうろしていてCD売場を通り掛かったら見た顔が。しかもなか3年となると、軽く奇跡ですな。赤い糸とかは言わない(笑)。次回は夜間にいつものとこでね。
06-12 22:08

@masabou_piano そうすると3年くらい前になるね、しかもテリトリー外でよくまさぼうに気がついた俺えらい(‥ )/ というか外見まったく違ってるのには自分で気づけよ俺って話で、戸惑わせてすんませんでした。
06-12 21:55

睡眠障害対策催眠バナナ汁 https://t.co/ciJUTp0HPt なんだが、「バナナの皮は刻んだほうがエキス出やすくね?」ということに気がついた私だ。今日は鋏で雑に切ったが、結果によってはバランバランにしたる(‥ )/ https://t.co/JvtkDqrZD0
06-12 21:49

昼までは食欲ねえとか言っていた私だが、N響を2時間聴いたらものすごくお腹が空いたもので鶏と豆を煮てお腹いっぱいになったんだけど、催眠バナナ汁作成のためにこれからさらにバナナ1本食べなければならない食いしん坊万歳。https://t.co/ciJUTp0HPt
06-12 21:07

@masabou_piano あとで気がついたんだけど、前回会ったとき(GEだと思う)の僕ってたぶんロングのソバージュにサングラスだったんじゃないかな。今日は刈り上げ金髪に素通し眼鏡(N響のお客さんに溶け込めるように努力している)だったんで、いきなり判るほうが不思議や(‥ )/
06-12 20:14

今日の自由料理:鍋の最下層からズッキーニ、ひたひたの水、粉末コンソメ、鶏肉、胡椒、青梗菜、アヲハタのポークアンドビーンズ缶を積み上げる。弱火にかけて20分待ったらできあがり。おそらくはアメリカ西部開拓民かホーボー的ななにかだ。 https://t.co/freRDZ5Hpm
06-12 19:15

N響第1838回定期Aプロ鑑賞無事完了。アシュケナージさんはなぜタクトを2本持っていたのだろうか(そこかい)。
06-12 18:26

いまちょっと揺れたね。
06-12 07:57



本日の@diglightジャムセッションでの僕の参加曲(ピアノ):Chicken(普通)Little Wing(ジミヘン、曲は知ってたけど初弾き)Smoke on the Water(パイプオルガン音色でジョン・ロードという苦行)Mustang Sally(7年ぶり(笑)
06-12 02:44

迂遠に就眠障害の話:近場の箱でジャムセッションで遊んで帰宅するとまあ00:00にはなる。茶でも喫して落ち着いてから晩御飯をいただくと01:00はとうに過ぎて、02:00に催眠バナナ汁と眠剤を服用した。本当は08:00起床実験とかしたいのだが、N響を聴きに行くので眠気は避けたい。
06-12 02:37

@nohunohu 今日のジャムセッションはロック系やったからなあ。フォービートはけっこうご無沙汰していて、お薦めできるとすると新宿SOMEDAY https://t.co/caCMfjap2v くらいでしょうか。なにか思い出したら続報しますね。
06-12 01:54

多分に暗示的だなあ。 RT @oekakimaestro: RT @goen0414: 雪見障子のガラス。どうして中に入れないのか たぶん わからんでいる。その上ちょっと横に行けば通路があることにも気づかんでいる。かわいい。 https://t.co/9ajVAq3XA6
06-12 01:45

@nohunohu 今日は高田馬場diglight @diglight でsazukuさんジャムセッションでした。ピアノ弾いたの3か月ぶりでしたわ(‥ )/
06-12 01:34

今日のジャムセッションでは初めて弾く曲とかものすごく久しぶりの曲とか知らない曲とかいろいろ演ったので、めずらしく脳味噌を使ったような気がする。さて素直に眠れるだろうか
06-12 01:12

最近にしては珍しく食欲がないのだが、夕刻にはなまるうどんも手繰っているし、どうせこれからバナナ1本食べるわけだし(催眠バナナ汁に使う「皮」をとるためなんだな)、まあいいか。
06-12 01:09

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy