徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

自殺不可でした(べつにしないけど)。 https://t.co/ptgNc6pYoA
06-10 23:15

RT @QPmayonese: 親指シフト表記付きUSBライトタッチキーボードhttps://t.co/D7ibduCWkI5月25日に発表した時は3Rが出したキーボードのキートップを変えただけのものと思っていたけど、微妙に違ったようだ。 #親指シフト
06-10 23:11

福本清三さんが京都市文化芸術表彰を受けられたそうで、たいへん嬉しい。太秦で撮影された「消臭力」のCMで福本さんがモブで踊っているものがあるが、福本さん自身が「俺にも踊らせろ」と言って参加なさったことを僕は知っている(高田鳥馬部長講演情報)。
06-10 20:51

CX『御家人斬九郎』の時代劇あるあるそっくりさん(このネタをやらなかった時代劇があるだろうか、水戸黄門でも金さんでも暴れん坊でも)はよくできてたけど、最後の最後で斬九郎独特の「褌見せ」をニセモノがやっちゃったのが未練ではあったかな(笑)。まあしょうがねえか。
06-10 20:45

@alcafe_ogikubo 3階の窓の外から覗き込んでいる青白い顔があったら、私です。
06-10 20:42

呼んだか? RT @alcafe_ogikubo: 生きてる人より元気
06-10 20:30

@kazueDEAF 視覚障害の知人に肩ポンするときだけ「失礼ですが」としてすぐに名乗るけど、これはまた別ですね。車椅子のひとと飲みにいくと店でのウンコのやり方まで詳細に聞きますが、「むしろ聞いてくれたほうがありがたい」ようです(もう遠慮しない私はやはり大雑把すぎるのですが)。
06-10 20:30

RT @bowwowolf: なんか最近「平等という建前で弱者も強者も老若男女構わず全員平等にぶん殴ってたら弱い奴から倒れるだろ」(大意)という意見を読んで、三原順「はみだしっ子」の「橋の下の例え話」を思い出した。こういうことなんだよな(白泉社文庫版5巻261頁) http:/…
06-10 20:25

@kazueDEAF あ、カブりました。ごめんなさい。
06-10 20:20

@kazueDEAF ジャムセッションでお会いするたぶん全盲のベーシストさんがいらして、ステージにもあまりあがらず(段差とケーブルの山ですけん)、客席で弾いていたりします。あとは譜面を読まないくらいで、きちんと演奏されてますな。ひとそれぞれってことで。
06-10 20:19



@kazueDEAF その最初の「失礼ですが」を言ったことのない私は失礼なのかなあ(すみませんただの感想であります)。
06-10 20:17

@JCA_from1948 @sasakijunya 歌わずに「朗読」と「ささやき」だけなら+30点じゃんスか(‥ )/
06-10 19:49

@tsurugikai 福本先生の記事、リンク先が行方不明ですね(ウチだけでしょうか)。こっちにもありましたのでお知らせまで。 https://t.co/arDoQ5uDuW
06-10 19:47

おめでとうございます。 https://t.co/A0PXfxnRP4
06-10 19:41

スーパーで買う小松菜には美味いのと苦いのとがあって、いや山葵菜とかの苦いのならば好きなんだけど美味くない感じでただ苦いだけの小松菜があるんだけど、あれと美味い小松菜はどうやって見分ければいいのだろう。どなたかご存知ならば教えろください。
06-10 19:34

CX『御家人斬九郎』に時代劇あるあるの別人斬九郎が出てきたんだけど、渡辺謙が殺陣の太刀筋までまるっきり変えてきたので感心した(感心したというと上からなので、尊敬したってことか)。
06-10 19:31

@777CHACO ぶー。
06-10 15:41

録画しておいた『ゴジラ対モスラ』を満を持して再生してみたら『モスラ対ゴジラ』だったので意気消沈している。もとより私が間違っているのだけれども。
06-10 15:37

僕の在籍した当時の宇都宮の中学校というのはヘンなところで、3年間で教育課程の2/3くらいまでしかやらない。僕は東京の高校に行く心算だったので勝手に先のほうまでやってたが、中学の定期試験となると「俺だけ知ってるのもなあ」ってんで高畑和夫くんしてた。それを怒る教師がどうかしてるよな。
06-10 14:28

小中学のころ、宿題のドリルに答えは書くけど、答え合わせ(自分で赤鉛筆入れるやつ)はしない子だった。「どうせ正解なんだから意味ねえじゃん」と思っていたわけだ。あるいは「思考過程こそ重要で、正答かどうかなんてどうでもいいじゃん」と思っていたのか。厭な子供でしたな。
06-10 14:21

「バナナの煮汁で快眠できた」と私のblog https://t.co/ciJUToJ6XV に書いた。実際に効果はあったと思う。元記事 https://t.co/5qdAfeDm8m がきっかけだが、MgだKだというアトヅケならば、元記事までは「トンデモ」の範疇だな。
06-10 14:13

今朝家を出ようとしたら、スリッパを履いたままだった。茶碗に御飯をよそったと思ったら汁碗だった。生協で菠薐草を買ってきた心算だったのだが、小松菜だった。抜本的な対策を講じるとすると、小松菜をうまく調理するだけだな、よし。
06-10 13:51

半世紀ほど前に妻を娶った父(化学研究者)の赴任先として、宇都宮と小笠原があったと今日聞いた。けっく僕は15歳まで宇都宮ですくすくと育つわけだが、なんとなく小笠原のほうがよかったかなあと思わないでもない。いずれ中学卒業以降は東京で学生だったのだろうし、どのみちろくでなしだし。
06-10 13:12

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy