徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

睡眠障害について、「バナナの皮を煮詰めて飲む」と効果があるらしきことがサンプルひとつ(つまり私だ、対照群とかねえよ)で証明されたのでレポートを書いた。https://t.co/vn5sa6PCz8どなたかのご参考になれば幸いである。ここ2週間くらいは夜眠って朝起きているぞ。
06-09 15:49

睡眠障害おまけおまけおまけ:それでも僕は「眠いのに寝られない」タイプではなく「べつに眠くないから起きてる」タイプなので、まだしもラクではあったとは思う。亡母が「眠たいけど眠れない」タイプだったので、あれは辛かったのだろうが生前に理解してやることはできなかったことが痛恨ではある。
06-09 15:46

睡眠障害おまけのおまけ:睡眠障害外来(健康保険が効かんでそれなりに費用もかかる)にしばらく行っていたのだが、「これ、いちにち26時間サイクルで生活するとラクですね」と言われた時点で「ああ、この先生は僕を社会復帰させる気がないんだ」と思って行かなくなりました。まあしょうがないね。
06-09 15:43

睡眠障害おまけ:酒に頼って就眠しても「睡眠の質がよくない」という意見に異論はないが、そうでもしないと眠れないひともいることは事実なので「原則論で解決できるケースってどれだけあるのよ」とはやはり言っておく。僕もなんだかだで2年間ほどいろいろして、やっと落ち着いてきた感じだ。
06-09 15:40

睡眠導入剤として一般的であろうマイスリーとレンドルミンに加えてメイラックス(精神安定剤かな)、さらに「バナナの皮の煮汁」を導入したうえでの芋焼酎人体実験であった。結果としてよく眠れるようだが、またとうぶん酒はやめとくよそりゃ(笑)。 https://t.co/jh8LpfDBCW
06-09 15:35

詳しく話すと、・アル中が禁酒するときは、いきなりやめる、・ホメオスタシスが崩れるので不具合が出来しやすい、・僕の場合は不眠症と消化器障害を出来。ならば・ゆるやかに薬物を(たとえば酒を)漸減すればよかないか。それを実験中。https://t.co/gkgpsETzOh
06-09 15:31

ここ一週間ほど酒を飲み続けている元アル中の私。長期禁酒後の金曜日に実験的に芋焼酎四合+睡眠導入剤+精神安定頓服のフルコンボを叩き込む人体実験をしたらよく眠れたのね。翌日ドライにしたら調子を崩して、いまアルコール再注入漸減中。 https://t.co/TvlICsIWjO
06-09 15:25

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy