徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/08のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

え? https://t.co/tzG5bg7Y1U
06-08 19:22

テレビのインスタント味噌汁の宣伝で(美味いかどうかは知らんし措くが)、出てきた主婦が「お味噌汁って毎日作るのがたいへんで」と言っていたのにはかなりの違和感を抱く私だ。粉末出汁で豆腐と刻み揚げを茹でて沸いたら味噌を溶いて鰹節と冷凍葱を放り込むだけ。ふだんの食事はどうなってんだろう。
06-08 18:34

スーパーで「無気チューブの大根おろし」を見つけたので「どんなもんかな」と思って買ってみたら、けっこうイケるのでなんかクヤシい(‥ )/ しかも作ってるのが新進(福神漬のロールスロイスだな)だもんで二度びっくり。レギュラー化しそうだ。 https://t.co/2QXAW0gvtF
06-08 17:06

蓋付きの魚ロースターを捜している(たいがい2年くらいで穴があく)のだが、意外なことにハンズでも島忠でも飯田百貨店でも売られていない。ためしにもう30年も使っている「蓋付きステーキ皿」で鮎を焼いてみたら、けっこううまくいった。 https://t.co/p5Z9HJweVF
06-08 16:53

珍しいことでもないのかもしれないけど、泥抜き中のホンビノス貝がベロ出して休んでいるのを初めて見た。浅蜊なら日常、蛤はたまに、蜆ではあんまり見たことないように思う。栄螺は引き籠もりっぱなしなのかな、よく判らないな。 https://t.co/tgZgdJsw03
06-08 16:37

「僕は私はマスゾエ氏には投票していない」という向きもあるようですが、選挙結果は「都民の総意」であるのだから、入れた/入れていない/棄権したのいずれにかかわらず、やはり「そのとき選挙権をもっていたひと」には一定の責任が存在するものと思うのです。
06-08 15:24

昭和のアスペンのマスターは現役山男で、常連だった僕が革ジャンジーパン姿で「これからスキーに行く」と言ったらウェアから板から靴からぜんぶ貸してくれたりしたものだ。珈琲もホットプレスサンドも美味くて、僕は目白学園の女学生をナンパしてた。 https://t.co/vAFgl1vS2I
06-08 15:16

以前に路上販売で買った中国製の「間違える電卓」も「ものすごいテクノロジーだな」と思ったものだが。 RT @kingjim: 【報告】ロボホンさん、わりと音痴 https://t.co/XFI3SnKzCW
06-08 15:12

RT @Motosuzukisan: 仏壇のじいちゃんに挨拶した?って出る前にマッマに言われて、仏壇に挨拶したらいいのか墓に挨拶したらいいのか…って言ったら、「仏壇はタブレット、墓はデスクトップ、おじいちゃんはクラウドに保存されている。今からデスクトップをアップデートしに行く…
06-08 15:07

西武新宿線中井駅近くに1970~1980年代に存在した「ASPEN」という喫茶店をご記憶のかたはおられまいか。中井通り三の坂下あたりだ。今日通り掛かったら外装が塗り直されてテーブルセットが運び込まれていたから、復活するのではないか。 https://t.co/IC4XldJdsW
06-08 14:48

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy