徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/06のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

さいきん、・読書量がやたらめったら増えた・並行してテレビを観なくなった・ついでに文章(まあブログだけど)を書かなくなった相関は判らないが、処理できる情報量に上限があるということなのだろうか。
06-06 23:02

塩や胡椒をぱぱっと振るような容器が、なんで砂糖にはないんだろう。
06-06 22:52

RT @kelog21: 火が付かないぞ? https://t.co/84avMP7SUY
06-06 22:06

@inooshoten 書いちゃって構わないと思うけど、先代の爺さん亡きあとに文楽堂を継いだ二代目がなんかの事故に遭って、閉店されたものと記憶します。いい本屋さんでした(もち伊野尾さんも、ですよ)。そういえば文楽堂のカバーはその爺さんの「版画」が捺されたもので、粋なもんでした。
06-06 21:02

@makoto_bass いけませんよね。以前にもやらかしたことがあって、外出時と就眠時には間違いなく確認するようにしているのですが。儂らは「火元」と「リズム」さえ大丈夫なら世間様にご迷惑をかけずに生きていけるというのに。
06-06 20:04

りびけん家名物「下茹でした菠薐草を蛇口で水切りの術」。余所のおうちでみたことないんだけど、僕だけなのかな。 https://t.co/lClNvqVrLF
06-06 20:00

トウモロコシの芯で出汁をとって味噌で仕立てれば、合法だしむしろ適切なのではないか。たぶん美味い、ような気もする。 RT @gcyn: RT @wmht8akbee42pp1: #違法ではないが一部不適切本日の味噌汁について https://t.co/UU5oWw2yw6
06-06 19:32

@inooshoten あれ? 伊野尾さんって黄色くなってからじゃありませんでしたっけ。僕は文楽堂の爺さんと話し込んでいる高校生だったクチです。
06-06 19:23

鍋おもいっきりちからいっぱい空焚き!水1リットルくらいだからとくに被害もなかったけど、気をつけろよ俺。気をつけろよ俺。 https://t.co/VloCsYyyXv
06-06 19:19

@inooshoten 造語ですごめんなさい。スーパーカブはドス緑、みたいな(‥ )/
06-06 18:47



昼飯、ホンビノス貝の酒蒸し。けっこうしあわせ。 https://t.co/DlXgAryPLB
06-06 14:10

時代劇専門chで『必殺忠臣蔵』(1987、藤田まことのアレ)とやらを眺めていたら、梶川与惣兵衛(「殿中でござる!」のひと)がおもいっきり悪いほうに与していて、その発想はすごいなと思いました。
06-06 14:02

当時高校生だった僕は「ドスピンク」と呼んでおりました(‥ )/ RT @inooshoten: 西武新宿線って昔は赤かったんだぜ。。。https://t.co/oyiKFQtL8c
06-06 12:50

学生時代からずうっと体重62トン界隈で安定していたものが罹病とぐうたらで52トンまで落ちたものをなんとかもとのレベルに戻したと思ったら、油断しているとまたなんとなく落ちてくる。世間は痩身術の情報ばかりで、健康的に太る術が判らない。 https://t.co/1SuvwwGqf9
06-06 12:24

実家の父が「杖って持ってるか?」というので、以前に足首を捻ったときに購入したものを持参した。先日の同期会で誰かが使っているのを借りてみたら具合がよかったそうな。以前に僕が薦めたときには「そんなものは要らん」と言っていたんだけどな(笑)、この手は今後も使えるぞ、しめしめ。
06-06 12:21

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy