fc2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/05のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass 731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731731z
06-05 23:15

@makoto_bass じぶんだから平気! たぶん!
06-05 22:26

@makoto_bass ひとり石井部隊!
06-05 22:25

@makoto_bass あれですよ、自分育てゲー。
06-05 22:19

@makoto_bass 毎日つけてるから蓄積はあるしマメなように見えるかもしんないけど、あーたいちにちで15センチ48コマを気が向いたときにつけるだけですよ、たいしたことないって。寝惚け頭で体温と血圧をとってるのだけは、習慣化しているけどエラいかもしんないけど。袖の下ください。
06-05 21:52

催眠バナナ汁の元記事https://t.co/5qdAfelKJMではバナナをまるごと茹でるようになっているが、カリウムもマグネシウムも「元素」なので熱しても意味はない。抽出するだけなのだから皮だけ茹でりゃいいじゃん、ここまで現状。 https://t.co/S83ozB3Uum
06-05 21:49

眉唾で始めた催眠バナナ汁 https://t.co/5qdAfelKJM だが、効いてるみたい(効くプラセボはいいプラセボ)。チャートでLとM(睡眠導入剤)が睡眠時間帯にめり込んでいるのは、つまり「飲むなり寝た」ということなんだな。 https://t.co/jxBA0xjwmd
06-05 21:45

@makoto_bass うーん。
06-05 19:02

@makoto_bass あー、観ずに批判するのはよくないなー、しかも大喜利は本編なわけだしぃ(上からぁ
06-05 18:59

ヤマトくんの写真とかもういいだろ>>テレビ。
06-05 18:08



@makoto_bass すぐネットにあがるだろうから(よくないけど)前半チェックしてみますね。後半の大喜利は攻めてる感じで「雰囲気変わったなあ」とは思ったのですけれども(ヤマダくんの大物感とか(‥ )/
06-05 18:07

@dragonfly025409 おお。ご教示ありがとうございます、おぼえます。検索ワード選択はちょっと無理ゲーっぽいかなあ、精進します。
06-05 18:05

@makoto_bass 劈頭15分を観られなかったもので(なんか電話あった)、よく判んないの。
06-05 17:47

日本の将来を見据えるためにも、これから『笑点』を観る。
06-05 17:29

映画『スター・ウォーズ』エピソード4についてちょっと調べたことがあって、本邦マスメディアがこの映画の話題に触れた最初はひょっとして「CQハムラジオ誌」コラム欄ではあらんかという話があった(僕は支持した)。当該誌に「『スターワーズ』という映画が人気」とあったのは視認している。
06-05 17:23

有線でなんとなく録画しておいたSWep4(吹替)を眺めているのだが、これって僕は高校生時分に劇場で一回観たっきりだよな、たぶん。どういう記憶力なのか判らないのだが、「ジャバ出てくる版(今回の録画)」とオリジナルとの違いがいちいち指摘できるくらいにいちいち覚えている。不思議だな。
06-05 17:11

砂を噛むような潤いのない人生への一服の清涼剤をと思ってさいきん花の名前を覚えるようにしていて、判らないものはネットで検索をかける。検索するコツも覚えてきたようだ。こいつはブツが「葉っぱ」なのでさっぱりわからん、ひくひょう!(逆ギレ https://t.co/mRgAi8a791
06-05 16:59

公園のベンチにうちすてられた上着。背後に地面を掘り返して埋めた跡。犯罪のにおいしかしない(まさかね)。 https://t.co/nCNdL3lrr3
06-05 16:43

@nohunohu ハワイのウクレレメーカー「カマカ」(格はピアノでいうとスタンかベーゼン)では、工場の騒音に邪魔されずに「製品の"鳴り"の検品」をするために聴覚障害者を雇用していると聞いたが。いや、悪趣味なことを言った、すまねえ。https://t.co/OIwoT45kOs
06-05 16:14

同じ株の花だと見たのだが、なんでこうなる。それとも徐々に赤化(乃至白化)するということなのだろうか。 https://t.co/4oy1Ve7bNr
06-05 16:05

【祝・西武新宿線中井駅改札地下化というかかなりバリアフリー化】とまれ改札・上下線ともエレベータ移動できるようになったのは得点だろう。階段跨線橋が渡れないので新井薬師駅(平面移動型)までわざわざ行っていたひとを知っている。 https://t.co/1K7ClnjfOk
06-05 15:08

@Mariyudu 僕は高校時分だったかなあ。似た感じだとマルケスの歯医者とか予告殺人、あるいは遠野物語あたりの「オチのない話」が新鮮なんだか退屈なんだか麻薬なんだかよく判らなかったような。
06-05 14:40

西武黄金鉄道新宿線中井駅、本日より改札口を地下化。地上のエレベータ乗り場はすこしだけ判りづらく「階段の左のほう」にあるが、まだ工事半ばらしいのでしかたあるまい。しまった、エレベータの「中」を見てくるのは忘れた(鏡とかボタンとか)。 https://t.co/g6h7hHqZN7
06-05 14:26

@nohunohu お菓子の。
06-05 14:10

@Mariyudu それや。ものすごく的確に的を外しましたね、俺(いっそ褒めてやりたいくらい)。
06-05 14:09

@nohunohu ライブハウスのバンドのMCで『水からの伝言』めいた話をされて、「僕らの歌でみなさんの身体の水をきれいにしたい」とか言い出したのでキモチワルイから帰ってきたことがあるな(‥ )/ 近所のクリーニング屋もEMに浸食されてから行ってないね(これは話が別か)。
06-05 13:29

セブンイレブンではお買い上げ500円毎に商品籤が引ける。籤箱がふたつでてきたので訊いてみると「アルコールありとなしです」との由、そういえばストロングゼロが当たりまくると聞いた。アルコールなしの箱から引いたら、アルコールが当たった。 https://t.co/r5p3UJgK9y
06-05 13:26

近所の幼稚園の窓辺にあったものを盗撮。「プリキゅわおるすたーあズ(はーと)」とあるので、この子は「耳で聞いた音を文字で表現した」ことが判る。子供は楽しいな。 https://t.co/wI7DrowMWn
06-05 13:21

ウクレレ教室にて、Close to Youを模範演奏。りびけん「僕は男の子なので、That is why all the BOYS in townになりますね」女生徒さん「ということは、私はfollow ME all aroundと歌えばいいですね」り「蹴っ飛ばすぞ(笑)」
06-05 13:12

『今昔物語』(漢字苦手だからぜんぜん知らない)に「大きな死人が浜にあがる話」があると新聞に書いてあったが、それディックだかブラッドベリだかで読んだぞ、俺。
06-05 13:05

NET『題名のない音楽会』でペンデレツキを指揮する久石譲、たぶん1から5までの番号を指示していると思しいが、左手の(親指を1として)2、3、5指が立っているところがあった。右手は2と3だけ。あれはなんだったんだろう。ところで、判りやすく指示するなら手話表現のほうがいいと思う。
06-05 09:18

@nohunohu 動画を観るかぎり、あんまりこのラインには就きたくないなあ(‥ )/https://t.co/4mcuhltPSi
06-05 08:26

時代劇専門チャンネルで小林桂樹版『藤枝梅安』を眺めていたら、「おこり」の音羽屋半右衛門が中村又五郎だった(どうでもいいけど播磨屋が音羽屋)。この4月までは又五郎の顔を見かけた記憶がないのだが、ここんとこ毎日見てるぞ又五郎。なんか流行ってるのか又五郎。
06-05 07:42

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy