FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


意気阻喪。
「牙の抜けた狼」という言葉があるけど、なんか前歯を外していると「俺なんか俺なんか」っていう気持ちになるんですな。いや、馴れれば平気なのだろうし、「無くてなんとか」という根性も必要ではあるのだろうが、明日の11時の歯科医予約までだからまあいいや。下顎のインプラントまで包含して、前向きに考えるとしましょう。

いや、抜けた歯を差し直せば入らないことはないんですが、歯医者さんに聞いてみたら「うっかり飲み込んだりしないでくださいね」とか怖いこと(笑)を仰るものだから。まあいいや。
今日のお仕事はそんなに気合いも必要なくて、ふつうに終了。
明日は、歯医者さんのあとで出先仕事。木曜日までに3~4万円のトッパライ予定で、金曜日からまたニートだ(笑)。治療代を考えると、ちょっと考えんといかんぞ>>俺。


晩飯、湯豆腐。ヒトは湯豆腐に飽きることもあるのだと知ってショックでした(「納豆もほっとくと腐るんだ!」というのを知ったのと同じくらいに)。ちょっとダシと薬味に工夫してみたらふつうに美味しく喰えましたけどね、やはり限界はあらん。

フェイマス・ウクレレコンテスト落穂拾い。

オークウクレレ隊さんに、フレットレスのギタロンが参加していたよなあ。生で演奏されているところを観たのは初めてでして(ひょっとして最後かも)、ありがとうございました。
演奏も楽しかったんですけど、場所柄からするともうちょっとウクレレを上げておいたほうが良かったのかなあ、とは思いました。すみません、ちょっとギターが勝ちすぎのような気がしたものですから。

山崎さんはステルス(ソリッド電化ウクレレ)での登場で、なんと唯一!のハワイアンでした。これも楽しませていただきましたが(たまにだったらハワイアンも聴くんです、僕も)、イコライザはもうちょっと高音を切って低音をブーストしておいたほうがいいんじゃないかな、と思いました。アンプはBINGO2だと思ったのですが、けっこう無茶をしても応えてくれる楽器ですから試してみてもよかったかな、なんて。


ウチアゲとかネット各地とかメールとかで、僕にコンテストに「出りゃよかったのに」とか「次回は出てください」とか「宴会芸が面白かった」とかのご意見を頂戴しているのですが。あのぅ、そんなには上手くありませんよ、僕。

ウクレレは、歌いたくなったから始めたんです。
ピアノの弾き語りがたいへんだからウクレレを買ったんです。
ハーモニカでは弾き語りができないから(あたりまえですね)、ウクレレを買ったんです。

ウクレレ演るなら歌いましょうよ、というのが僕にとっての本来の「ウクレレの使い方」であって、じっさいにまいたけさんもカマテツさんもシゲトくんも、歌います(ご本人としては「本来の使い方」と考えていないのだろうかしら、とも思いますが)。

キワヤさんだと、弾き語りは「ウクレレ」の範疇に入っていないようなんですよ。
どっちかというとシゲトくんのフォロワーで演らしていただいたほうがいいかな、なんて。


ほぼマイク拾いのPAは、前回とは段違いでうまくいっていましたね。あの音量で生音が聴けたのもちょっと嬉しかったかも。
日暮れての東中野ライフでのお買い物は、レトルトのお粥を2つと、パックのポタージュスープと、カタクチイワシの干物。

とても判りやすい。なんとなく咬筋を鍛えてみたりして、呑気なもんです。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy