徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/04のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ありゃま。今日が最後のお洗濯日和だったらしいぞ。
06-04 22:25

@ushio4eda 地球上で二人だけだったりして(笑)。
06-04 21:13

自衛隊の本気 14音楽隊 女々しくて 遂にここまで来てしまった https://t.co/QbV1NcchAH @YouTubeさんから ←かけらも女々しくねえ(笑)。
06-04 21:10

知りませんでした(何年ピアノ弾いとんねん儂)。真ん中にあるのはラbだけだわ。 RT @ushio4eda: 勉強会で使うためにExcelで鍵盤の図を作ってみて初めて気づいたこと……黒鍵のド♯はドとレのちょうど真ん中ではなく約4分の3がドの上にある。
06-04 21:00

@makoto_bass スズキの燃費偽装は、ひさしぶりのいいニュースでしたな。「家族を乗せて走るものだから、荷物180 kg積んでみました」って良心的にもほどがある(笑)。
06-04 20:56

@alcafe_ogikubo おれ出演するのかと思った(笑)。
06-04 20:15

僕がものごころついたころにはまだカシアス・クレイの名前も有名だったなあ。蝶とか蜂とかの比喩もよく使われていたように記憶する。ハリウッド・ブルバードの手形がチャイニーズ・シアターの「壁」にあるのは、神聖なるムスリム名を踏ませるわけにはいかないという判断だったんだろうか。
06-04 20:14

@alcafe_ogikubo おいおい、びっくりしたじゃねーか(‥ )/
06-04 20:11

RT @Hal_Tasaki: 老舗の漬物屋さんは江戸時代からの伝統の製法を守ることを売りにするが、エアコンメーカーは毎年新機能を加えないと宣伝できないみたいだ。大学教育でも、歴史と経験に裏打ちされた教育法を売りにすべきだと思うのだが、次々と改革を求められる。大学は家電メーカー…
06-04 20:10

@makoto_bass ラインのリードタイムが判らないんだけど、こういうことらしいの。https://t.co/4mcuhltPSi
06-04 20:04



RT @Kyukimasa: 独Spiegel今日の写真https://t.co/uA4ZdgYBMkフランス・ナントの暴動で治安部隊の催涙弾を打ち返す暴徒の人。なんだかスポーツとして成立しているような気がする https://t.co/Oy73SNLZLE
06-04 19:49

生協で買ってきたタケダ「麦ふぁー」(ウエハース)のパッケージに「このお菓子にはありがとうを100万回聞かせてあります」とある(ほんとは200万回らしい)。水とかだったらトンデモ物件なんだろうが、お菓子だと心温まるのが不思議だ。 https://t.co/TfLKt5RMnI
06-04 19:35

今日の贅沢:モロヘイヤの葉っぱだけ使う(というか、ふだんは微塵切りにしている茎をちょっとした事故でダメにしちゃった。で、今日は味噌汁の具として活躍してもらう)。 https://t.co/nN4g33VzIn
06-04 18:12

ど根性で駐輪場のど真ん中に住んでいる草も偉いが、これってみんながこの草をよけて通ってるってことだよな。 https://t.co/xFOh4x5Eof
06-04 15:40

ひさしぶりのジャンクっぽい昼御飯は、落合南長崎ライフのパン屋さんのホットドッグ。罹病資質制限が長かったのでメンチと鶏唐は3年ぶり、ヤキソバパンとかソーセージとかはナチュラルに今世紀初。けっこうしあわせ。 https://t.co/0X85cMsc1U
06-04 15:38

難聴者にも聞こえやすいスピーカーとやら。原理がまったく判らんのだが、実際に聴こえやすいらしい(メーカーサイトを見ても「特殊な音」がなんなのかさっぱり判らん、どなたか解説しろください)。https://t.co/Vmi94JN8I8 https://t.co/mMjApMod0T
06-04 15:14

地下鉄副都心線新宿三丁目駅プラットフォームから南方を眺めた写真なのだが、なにやら不思議な引込線があるなあ。いざとなったらあの壁をぶち破って、どこに行けるのだろう。 https://t.co/b7Clocttor
06-04 14:32

昨晩はためしに芋焼酎四合+催眠バナナ汁+マイスリー10 mgとレンドルミン(睡眠導入剤)+メイラックス(精神安定剤みたいなやつ)のフルコンボを放り込んでみたら、21:30にころりと眠って07:30まで10時間もぐっすり。単純なものだ(‥ )/というわけでまたしばらく酒はやめる。
06-04 14:24

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy