徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年6月1日(水曜日): でらしね。
今日のお散歩:

井の頭恩賜公園 井の頭恩賜公園

体調とお天気がよかったもので、昼からちょっと吉祥寺までお散歩に出てみる。井の頭公園の池で「かいぼり」(浚渫工事みたいなもん)をやっていると父が言っていたのだが、もう終わったみたいで水が張られていた。まあいいや。三鷹楽器とかparco地下のあれはイケベだっけ? 楽器屋さんがなくなっていたのは残念だったかな。あとはたくさんある本屋さんめぐりなど。

そういえば吉祥寺に出るのも久しぶりで、前回はタッキーのところにPCを貰いにいったときだから5年か6年も前か。そのまえに、あれは今世紀だったと思うが女の子と公園に行った記憶はあるのだが、さいきんはその2回きりだな。以前はバンド練習というとなぜか吉祥寺開催が多かったしライブハウスにもいくつか出演していたのでけっこう足しげく通っていたのだが、あれは20世紀の話だ。

帰りがけ、東中野サミットでお買い物などして帰宅。

井の頭恩賜公園 井の頭恩賜公園


今日の動物園:

新宿区立落合公園移動動物園 近所の新宿区立落合公園に、今年も移動動物園が来ていた。麒麟、犀、河馬、メガヌロン、水槽にシロナガスクジラといったところ。写真右奥のトラックの幌のなかにものすごいものがいる。


今日の見た目カボチャ:

ズッキーニズッキーニ、と書いてある。

ズッキーニほんとうにズッキーニなのか。

ズッキーニ切ってみると、なるほどズッキーニだ。


今日の御飯:

鶏とズッキーニと青梗菜の蒸し 鍋の下層からズッキーニ、鶏肉、青梗菜と積み上げる。塩と胡椒とブイヨンは適当に放り込んで、蓋をして弱火に20分間ほどかける。

鶏とズッキーニと青梗菜の蒸し できあがり。


鶏とズッキーニと青梗菜の蒸し お味噌汁の具はアボカド。

朝御飯 昼御飯 晩御飯

今日の明日:

おしり 静養予定。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy