徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年5月28日(土曜日): あの真珠色の朝を。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 金曜日の夜に睡眠導入剤(マイスリー10 mgとレンドルミン)と合わせて服用したメイラックスが効いたのか、久しぶりにまともに眠ったような気はする。なんでか寝汗はけっこうかいたがな、まあいい。暑かったんじゃないのか。

このメイラックスというのは本来は抗不安剤であるらしいのはいいとして、調べてみたら半減期が122時間もある。つまり「1回服用したら5日間ラリりっぱなし」ということなのかな。よく判んないな。連続服用するとメイラックスが血液中に蓄積されていってそのうち決壊しちゃったりするのだろうか。よく判んないな。そういえば「頓服」として処方されているので、土曜日の夜はメイラックスは遠慮してマイスリーとレンドルミンだけで就眠してみたら、90分で目覚めちまった。「なるほどな」と思って、ここでメイラックスを投入して再び就眠、たぶん使い方としては正しい。ほんとはマイスリー5 mgでもよかったのだろうが、ここはひとつ人体実験ということで、よしとしよう。

というわけで、いまは日曜日の朝だ。


今日の御飯:

アボカドのお味噌汁 鶏焼定食 昼、ふと思いついてアボカドのお味噌汁を作ってみる。なにやってんだと思われるかもしれないが、カボチャがありならアボカドもありでしょう、という考え方だ。結果けっこう美味いし、いつかはひとさまにこっそり提供してみたいものだ。

2週間ぶりに食欲も戻ってきたので、夜は盛大に鶏を焼いてみた。


鰊缶乗せお粥 蕎麦 ままかり定食 先々週あたりは食欲もあまりないし腹具合もあまりよくなかったこともあり、絶食していたり1日1食お粥だけだったりして、そりゃ元気もなくなるわ。まあそこは仕方がない。

なめこのお味噌汁 ぶっかけ定食 豚キムチ炒め 今週は徐々に御飯を炊き始めた感じ。それでようよう金曜日夜の鶏焼定食に至った感じか。


今日の明日:

おしり ちょっとメガネが歪んでいるので、新宿ZOFFで調整してもらったり。
それとそろそろ読む本が払底してきたので、すこし仕入れてこなければならない。

元気がないようならば外出は控えるが、月曜日は雨らしいので行っておきたい。運動としての「お散歩」もしておいたほうがよいのだろうし。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy