徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年5月27日(金曜日): おっさんの皮をかぶった中学生。
今日の睡眠:

睡眠記録 一昨日に4時間眠って、そこから31時間ほど眠れなくて、それで今朝08:00まで5時間眠って、やはり寝汗をかいたのでシャワーをひっかけてから大病院に向かう。主目的は払底した睡眠薬の入手、ついでというか睡眠障害の相談と高血圧の相談。そぼ降る雨のせいなのか、それでも消化器学会でも開催されたのか、今日の大病院はけっこう空いていてすぐに診ていただける。

睡眠導入剤はいつもどおりのマイスリー(ゾルピデム)10 mgとレンドルミン(ブロチゾラム)を30日ぶん。それと「どうも寝付きがよくないようだ」とご相談したら、メイラックス(ロフラゼプ酸エチル錠)1 mgを10日ぶんほど出していただく。あとでメイラックスという抗不安薬(だと思う)の注意書きを読んだら「眠気を催すことがあります」とあって、僕は眠気を催したいのになにを言っているのだこいつは、とちょっと思った。ごく稀に過呼吸を出来することもないわけではない、らしい。まあそれくらいなら勘弁してやるから寝かせてくれ。

大動脈瘤大爆破2016年5月22日(日)南林間La stanza 先生に見せていた睡眠チャートのど真ん中あたりに「脳大動脈瘤大爆破」と書いてあって、先生が怪訝そうに「なんですか? これは」と仰る。そりゃまあそうだろうな。「ええ、イベント名です」と小さな声でお答えしておく。

大病院終了の10:00の時点で雨は強くなるしなんかくたびれたので、若松河田のライフで鶏肉と野菜など買い込んで、落合のつるはドラッグで処方箋をブツというかヤクに替えて、帰宅してぐったり。18:00から19:00は昼寝までした。


今日の御飯:

鶏スープ 夕刻、ライフで買ってきた焼肉用鶏肩肉で鶏スープなど。
夜は雑炊に仕立てた。


今日の狸:

真言宗豊山派最勝寺 通りがかりの中井駅近真言宗豊山派最勝寺のお庭を拝見したのだが、なんでここに狸が、しかも信楽焼っぽいのが鎮座ましましているのかがよく判らない。シガラキっていうくらいだから滋賀県産なのだろうし、総本山の長谷寺は奈良県だとどこかで聞いたような気もするのだが。


今日の明日:

おしり 静養日。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy