徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


05/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

明日の南林間ライブ予定(自分のためのメモ):16:30 現地リハーサルと曲決め15:00 出立14:00 風呂と飯と荷物作成とお化粧13:00 起床と衣裳決めよし。荷物はウクレレと歌詞カードとペンと文庫本。よし。 https://t.co/19gPhjT5Oi
05-21 20:08

@Reviken_Tokyo @kazueDEAF 書き忘れました、DVD版のほうです。
05-21 18:35

@kazueDEAF たまに舞台公演字幕のお仕事もしますけど(書いちゃって構わないと思うけど『オケピ!』とかやった)、そういえばどこで流通しているのか存じませんのです(ちなみに公演期日も終盤になると台本とぜんぜん違ったりするのでたいへんです)。
05-21 18:32

RT @ikebukurojazz: ステージ10ミュージックスタジオフォルテ芸劇店前【Tanto Guts】ジャズナンバーを奏でる4人組。コーラスに迫力を感じます! https://t.co/tiiZpVHa1H
05-21 18:00

いま気づいたが、1か月前の荻窪アルカフェライブ以来、中井界隈(正確には落合公園-目白学園-中井駅デルタ)から私はほぼ一歩も出ていない(東中野にはいちど行った)。明日は南林間でライブなのだが、パスポートとかビザとかは必要なかろうか。言語や習慣上の問題などはないだろうか。
05-21 17:16

【ライブ告知プチ変更】明日曜日の南林間ラスタンザhttps://t.co/EuNYURSsSzライブ、僕の出番は18時から前座だった筈なのに、いつの間にか大トリの三番手(19:40~)となりました。南林間意外と近いよ、よしなに。 https://t.co/h9jpjOyT3m
05-21 16:34

関連記事


コメント
この記事へのコメント
構わないよ。
その節はお世話になり、ありがとうございました(棒読みw)。
三谷幸喜『オケピ!』(DVD版)の字幕には難儀していたね。
納期には割と定評のあるキミが、遅れに遅れまくりだったし。
脚本と違うわ アドリブは多いわ 聴き取りにくいわ の三重苦。
キミの能力をしても、それだけ大変だったってことなんだが。
たまたまキミの入力環境インフラも スカだったのも響いたか。
おかげさまで品質が高く、ギャラを少し割増ししてもらえたな。
あんなもんに字幕つけられるヤツはそうおらん(誉めてます)。

あん時の依頼主企業の字幕担当姉ちゃん(覚えてるかい?)は、
今は宇都宮の先の黒磯で、昼は郵便配達員、夜は居酒屋店員、
店の定休日は露天風呂掃除のバイト。変われば変わるもんだ。
半年くらい前に久々に会ったが、まったく別人に変貌していたよ。
彼女がいなければ、『泉谷字幕』は実現しなかったから感謝だ。
2016/05/24(火) 00:54:09 | URL | 悪鬼羅 #MM3YJURI[ 編集]
なんだその変遷。
そのせつはご迷惑をおかけいたしまして。インフラのせいにしちゃいかんが、あれ一発でDVDデッキが吹っ飛んだのには驚いたな、ドン・キホーテで5,000円のやつを買い替えたらリージョンフリーだったのにはもっと驚いたが(たぶんリージョンを識別する能力がない)。
ところで、IT担当者が風呂掃除というのはなんだろうかと思うまえに、黒磯のへんにも温泉あったなと考える私だ。
2016/05/28(土) 00:54:02 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy