徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年5月10日(火曜日): いくべよいひと。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 なんだかんだでずいぶんと長い付き合いになる睡眠障害なんだが、

  1. 入眠障害はわりと解消されてきたようには思う(稀にスカがある)。
  2. 3日間ほどオーバードースが続いた(精々倍量だが)のは、要するにしなければいいだけのことだ。そこまで必死こいて目覚めねばならんような予定もない(というか立てていない)ので、当座は問題あるまいて。
    減薬乃至は「ノックアウト級の強いヤク但し副作用微小」に移行するという手もあるが、そのへんは6月21日のエコー検査付き本診療までほっといて構うまいて。
  3. 初期に大問題であった「睡眠ぶつ切れ」も解消されてきた。
  4. さいきんならば、日中の活動にはさほどは問題は、ないような気はする。
    以前はだるいだるいと言うておったのだから、けっこうマシかな。
  5. なんだかんだでここ1か月間の平均睡眠時間は8時間だから、まあ普通。
    おそらくは、一応の基準としている「10:00には目覚めている」ことを徹底すれば、かなり解消される筈だ。
  6. 週末の睡眠障害外来コンサルティングは、豆知識ならだいたい仕入れたようにも思うし、そも「26時間周期生活」をお薦めされた時点で「ああ、社会復帰させる気はないんだな」と思ってキャンセルしてしまった。
    しばらく様子を見てから通院を再開するとして、本院と違ってコンサルティングのほうは1週間先かそこらの予約がお手軽にとれるので、いちおうの経過措置だな、これは。
  7. それはそれとして、不眠症は基本的に「頑張ってはいけないヤマイ」であると一般には言われているのだけれども、なんとなくここんとこやる気が出てきたような気はする。
    自然に湧いてきたものを殺す必要もなかろうこととて、いい傾向なのではないか。
昨日も今日もほんとうは早起きして大病院までドーピングに行く心算だったのだが、昨朝はおそらくは昼間の頭脳労働のおかげで珍しく寝つけず断念。今朝はけっこう真面目に起きたなと思ったが、二度寝を決め込んだら午後になってしまったので断念。明日こそはなんとか11:00までに大病院に到着したいものだ。
行動半径 それで明朝行ける筈の大病院では、
  1. 睡眠導入剤のマイスリーとレンドルミンは30日分を処方していただく。
  2. お肌のお手入れのためなんだが、ヒルドイドローションも処方していただく。
  3. 血圧がちょっとすごいことになっているので、念のためご相談させていただく。
  4. 体重は落としているけれども、まあ52 kgが63 kgになったものを57 kgにまで落としてるってのをご相談してもなあ。ほっとこ。
  5. 睡眠障害外来については、余所の心当たりがあれば教えていただきたい、かもしれない。
昼前に若松河田で解放されるので、お昼御飯は病院のお弁当を病院の屋上でいただくか、あるいは新宿あたりにでも出たものか。
いま気づいたのだが、4月23日の荻窪アルカフェライブ以来、僕は西の新宿区立落合公園を起点として北東なら獅子吼教会、南東ならば山手通りと早稲田通りの交差点までのほぼ1マイル四方から一歩たりとも出ていない。ネコの行動半径よりはかなり広い。活発なカラスよりは狭いかな、野良タヌキだったらだいたい同じくらいだろう。

今日の御飯:

めし めし めし めし めし

だいたいこんなものだ。基本的に白菜漬とサッパに味噌汁。いちど烏賊も焼いたし、蒸しモヤシのサラダも作ってはみた。
食は細い、というか1日1食か2食だと思う。酒を控えれば増えるんだろうな、そんなには心配してもいないし、世の中としては減量こそが好ましい筈だ。

そろそろ洋食も導入し始めようと思う。あとは生野菜だな。


今日の明日:

おしり まずは09:00くらいに起床して、大病院でヤクをゲットしてくるね。べつに近所で貰ってきてもいいのだけれども、世間的な評判を考えるとそうもいかん。

あとは、もう半月がところも楽器を弾いていないもので、3か月ほど放り出しいるピアノの修繕にとりかかるね。ハーモニカの修繕もしなければならないのだが、そっちはバジェットが用意できないもので「まずは計画」ということだな。

そんなことで、今夜00:00くらいに就眠する予定だ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy