徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年4月29日から5月3日(金土日月火曜日): 明日から本気出す明日から本気出す明日から本気だす。
今日の安否:

吉右衛門さん 吉右衛門 吉右衛門さん

近在で15年ほどのお付き合いにもなる吉右衛門さん一家三代なのだが、例年ならば二月下旬か三月初旬には顔を出されるところが、今年はまだお見かけしておらない。どうかなされたのだろうか、あるいは気候のよいマイアミにでも移住なされたのだろうか。たしょう寂しくないこともないのだけれども。


今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 ここ1か月ほどの睡眠チャートの右10/24ほどが24:00から10:00なのだが、ここのところ12日間ほどならいちおう「夜眠って朝起きている」ことが判る。睡眠障害というのか不眠症というのかよく判らんのだが、とりあえずこのほうがなにかと便利ではある。

次の睡眠障害外来は10日後の5月13日なのだが、そこまでに睡眠リズムが落ち着くようならば「落ち着いた原因を話し合って」「減薬方法について話し合って」「そんでもって最終回」ということで済むのではないか。

とかなんとか言いつつ、いまやっている作業を考えると今夜眠るのは02:00くらいなんだけどね。まあいいさあ。


今日のPC:

パソコンに心配される その不眠症っぽい感じなのが神経過敏に因るものなのかどうかもよく判らないのだけれども、とりあえず掛け時計はスイープムーブメントとデジタルに替えた。運動能力が衰えているらしきこともあって寝床も2階から1階に移して、そうすると枕元に位置するPCの電源も寝際には切る。

とくに問題もないと思っていたのだが、今朝PCの電源を入れたら「いまチェックしとるから、電源切るなよ。いいから切るなよ」という警告が表示された。とくにセーフモードを要求されることもなくふつうに起動したからいいんだけど、やっぱりバックアップ付きでテラクラスのストレージは用意しとかんといかんのかなあ。


今日の御飯:

めし めし めし めし

めし めし めし めし

めし めし めし めし

めし めし ずうっと青魚と白菜漬をいただいていたのだが、今日はなんとなく親子丼にしてみた。

先日の中性脂肪735 ml/dlを受けてタマゴはよくないんだけど、まあ即死もせんだろ。


今日の明日:

おしり まあ療養ちゅうことで。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy