徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass むかしのカノジョの「君は女の趣味がよくない、アタシ以外」と言い放たれたこともありますsigh
04-30 18:41

@makoto_bass 子供(12歳くらいまで)と老人(65歳超)にはものすごく人気があるんですけどねえ(たぶん誘拐犯になれば大成できる(ならないけど))、ストライクゾーンは針の穴を通すほどに狭いんですよ。ままならないものです。
04-30 18:41

@makoto_bass いちおう「仲良くはしたい」んですよ、はっはっは。手順に無理があるのは自覚しております。
04-30 18:38

@makoto_bass 「まぶしくて見えない」というのを思いつきました(‥ )/
04-30 18:28

@makoto_bass あそーか、「身辺が美人さんばっかりなので見分けがつかない」ということでひとつ。
04-30 18:25

@makoto_bass 看護学校併設病院の看護婦さんたちは全員そろって間違いなく美人さんなのですが、そっちなら個別に確実にお顔を認識できます。生命がかかっていると違うってことなんでしょうな(セルフィッシュ・ジーンが機能していない、ともいえます)。
04-30 18:15

@makoto_bass でもこんど街で会ったら「是非ともお顔を覚えたい」という理由付けでお茶にでも誘ってみようと思います(とくにだいそれたことは考えていません)。
04-30 18:13

@makoto_bass 20代くらいのときにものすごく可愛いカノジョがいたのですが、僕の好みのタイプが「なんかヘン」であることが露顕して(宮沢りえとかヘンかあ?)「太ってやるう!」と言い始めて本当に太っちゃったことがありました。太ってもそれなりに可愛かったからまあいいんだけど。
04-30 18:12

中学理科授業「共振の実験」で音叉をふたつ並べてかたっぽを叩くというのがあって、同級生たちは弱く叩き始めて徐々に強く叩いていったが、僕は「まず共振の存在を確認しよう」と思って力一杯叩いたら、音叉が折れた。中学教師にはものすごく怒られたが、方針としては正しかったと今でも考えている。
04-30 18:09

@makoto_bass たぶん身辺に美人なお姉さんがいないので認識パターンが醸成されていない可能性があります(超問題発言)。
04-30 18:03



@makoto_bass 自宅キャバクラ(問題発言)
04-30 18:03

@makoto_bass 棟割長屋のお隣さんにも入居以来(だから17年間)知っている別居の娘さんがいらっしゃってものすごーい美人なのだが、どうしてもお顔が覚えられないのはなんでだろう。向こうは駅前で挨拶してくれたりするのだがこっちが「へっ?」てなもんで、相貌失認を疑うレベルです。
04-30 17:55

@makoto_bass 以前はその元赤ん坊に「おじさん」呼ばわりされると「おにいさんですよー」ってにこやかに訂正していたんだけど、さいきんはそのへんにも拘泥しなくなった私は本気で「おじさん」になりましたとさ(‥ )/
04-30 17:51

僕の長屋の裏の長屋で赤ん坊が生まれたことがあって、道でお母さんに会うと「夜泣きがうるさくてすみません」と本気で謝られることがあった。「静かだったら却って不気味ですよ」と答えておいたのだが、それがその家では語り種になっていることをもう女子中学生にまで成長した元赤ん坊に今日聞いた。
04-30 17:38

僕の住まう長屋の裏の長屋には週末になると小型犬が遊びにくるらしくて、キャンキャン鳴いているのがよく聞こえる。とくに気にもならないのだが、金曜日からキャンキャン鳴いているということは10連休中ずっと居すわるつもりだな、ありゃ。いや別に構わん。
04-30 17:34

見たまんま書くわけだが、近所のワンルームマンションの兄さん(推定)が同棲でも始めたのか、通りから手を伸ばせば届くベランダに最近「おっきめのブラジャー、しかも赤とか紫のフリフリ」が毎日干してある(男性用下着も干してある)。パンツはないので「ブラまではOK」ってことなのだろうなあ。
04-30 17:31

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy