徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

有線録画の三池崇史『DEAD OR ALIVE 犯罪者』(1999、哀川翔と竹内力と小沢仁志と田口トモロヲと)がたいへんに愉しい(歌舞伎町の劇場公開にもいったが、ツレの女の子が不機嫌になったやつだ)。あと『極道戦国史 不動』と『SCORE』があれば、もうなんにもいらないな。
04-29 19:57

RT @hashimotostring: 時間が2次元である小説を書いてみた。空間が2次元(例えば地球の表面上)なら、目的地へ行くのに右の道や左の道の色々な経路を通れる。時間軸が2つある、というのは、この小説のようなものだろう。(超ひも理論知覚化プロジェクト) https:/…
04-29 13:39

@kazueDEAF 馴れない外語会話ですので、いちいち「I don't understana」とか「What's」ってのもめんどくさいスからね。「そこちょっともういっかい」くらいの軽いアクションで、ガイジンさん相手にも評判はよろしかとです(‥ )/
04-29 12:14

2013年からこっちの膵炎入院が都合131日間という税金の無駄遣い。2015年春までは膵炎痛を抱えながら減脂食を工夫して酒は飲むという阿呆な闘いであった。酒をあまり飲まなくなったら食欲が出て、こんどは脂肪肝を出来した。馬鹿かい。https://t.co/v2WpEb8fZW
04-29 11:15

@makoto_bass 無理矢理ひとを呼んできてみんなで笑う、という手がありますぜ旦那。こちらもよりクヤシい(笑)。
04-29 11:10

@yoNeeeeee そういえばデンゼル・ワシントン『ジョンQ』はいい映画で病気の子供もなんとか助かるんだが、医療費問題はあのあとエラいことになるんだよなあ。狭い経験だけど、日本の貧乏人の医療費上限は入院しても8万なんぼくらいから還付があるので、とりあえず即死はしないみたいです。
04-29 11:06

@makoto_bass 「爆笑」は「大勢で笑う」という意味だぞ(くやしまぎれ
04-29 10:54

@makoto_bass よく似てたんですよっ(`´)/さいわい公共料金関係の書類で身分証明ができればOKという制度にのっかって投票してきましたぜい(めっさ笑われたけど、人権問題にまでする心算はないのです)。以後気をつけますです。
04-29 10:54

入院記録:2013/11/01-(5) 膵炎以下同2014/02/18-(9)03/09-(10)04/22-(12)06/15-(43) 重症急性膵炎10/20-(13) 膵炎以下同11/03-(9)11/19-(21)2015/06/29-(11) 脂肪肝
04-29 10:50

@makoto_bass けっこうあちこちで行列があったようで、とくに内部でややこしいこともしていなかったし「低投票率」と聞いていぶかしく思ったのです。あっちこっちに検証ウェブサイトもあるようなのですが、中庸な解説が見当たらんで困っていたり。
04-29 10:40



@makoto_bass その投票所に「水道料金の伝票」を持参して投票してきたのが私です。はっはっは、かかなくてもいい恥をかいちゃったぜ、はっはっは。投票できたけどさ、はっはっは。
04-29 10:39

いまさらだが、一昨年暮れの衆院選の各地投票所で珍しく有権者の行列ができていたのに(僕も並んだ)、投票率はけっこう記録的に低かった理由をどなたかアタマのヘタクソな私にも判るように説明していただけまいか。あと中野区飛び地住まい(川向こうだ)なので投票所まで半マイルあるのをなんとか。
04-29 10:15

@kazueDEAF 英語ヘタクソなまま英語圏のひとと喋るときに、とりあえず手話の「なに?」と「わからない」は教えてから会話するようにしています(ついでに「ありがとう」も)。もちろん僕も使います。けっこう便利です。
04-29 09:58

@mundburg 鳥だ 飛行機だ とりあえず防空壕だ
04-29 09:55

@miyabean 今から「死んじゃう話」はせんでもよかったな、すまん。
04-29 09:43

@miyabean あ、また逃げてると思ったら正月明けに消防署から「遺体を預かっています」という電話があって、清掃局でもお葬式はしてくれるんだけど字面がアレなんで、哲学堂の蓮花寺で合同葬にしてもらった。そんなことで毎年初詣は蓮花寺なんだけど、さすがに犬のこととて御利益はないな。
04-29 09:43

傘プールを設置しました。ご自由にお持ちください。寄付も歓迎します。気が向いたら隣の自販機も使ってやってくださいね(‥ )/ https://t.co/IYyGsj55rM
04-29 09:37

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy