徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@gcyn 却下だ。
04-28 23:47

TBS『重版出来!』(黒木華)の評判がよくないぞ報道があってなんかちょっと意外だ。今期なら剛力とか谷原とかよりよっぽどマシだろ(って俺が狭いのかな)。竹之内さんのがちょっとスカだけど、松本潤のやつは面白いぞ。
04-28 23:02

@gcyn ものごっつーお高い肉のスキヤキを焦がしたときは絶望しましたが。
04-28 22:47

RT @xobmj: 古い物ですがずっと使ってます #俺が考えた最強の作業環境 https://t.co/L5uqVCD5U8
04-28 22:40

@gcyn ああ、タマゴは弱火かということに気づいた今日なのです。 https://t.co/BpnpFhwdnW
04-28 22:39

RT @Junya_to_you: https://t.co/XxwiqdMFw6
04-28 22:37

晩御飯にしようと思ったら御飯が炊けていなかったのでグレてやる。
04-28 22:02

経験則として「横山秀夫の真面目な小説(東野圭吾と違ってぜんぶ真面目だと思うが)を3冊たてつづけに読むと入眠障害が悪化する」ことは判っているのだが、いまテレビドラマで横山秀夫原作のドラマを眺めていたら「たてこんだ結婚式と葬式に上司を出席させられるか」というテーマなのでかなり安心。
04-28 20:26

@miyabean 前世紀末のこととて、Niftyのペットフォーラムにはずいぶんお世話になりました。犬とか飼ったことねーし。あと小滝橋のペットショップの店員さんが全員まるごとものすごく可愛い娘さんばかりだったので、縁がなくなっちゃって残念でした(そこかい)。
04-28 20:04

@miyabean いちおう関西各地の保健所に連絡して元の飼い主を捜してみたことがあるんだけど、もとの兵庫の保健所としては(丁寧に対応してくれたうえで)「りびさんのところで飼っていただくのが、やつの幸せだと思うんですよ」とのことでした。
04-28 20:02



@miyabean 保護された当時には太っていたらしくて、綽名が「デブシバ」だったのを僕は知っていた。でもウチにきたときには痩せててストレス臭もけっこうなもんだったのね。拳固に怯えなかったから、どうやら殴られたこともないらしい(僕もDVとかしないけどさ)。
04-28 19:58

@miyabean 脅されましたか(笑)。冗談は措いといて、ヤクサツが薬殺なんだか扼殺なんだかいまだに知らないんだけど、けっこう仲良く暮らしてましたよ。兵庫出身らしいんだが、あれだけよく躾けてあってなんで迷子だったんだろう。 https://t.co/s1JojdgDlL
04-28 19:49

@miyabean どしたん? 前世紀末に「今日中に引き取り手が決まらなくとヤクサツされる犬がいる」って脅されて柴犬を引き取ったことがある(数年後に病死)ので、たいした知識はないけどなんかあったら相談してください。
04-28 19:42

@Akinori_Yama 「ニキビ」って言うと心が落ち着きますよ(きわめて無責任でこめんなさい)。
04-28 19:38

今宵24:30から有線テレビNECOでの三池崇史『DEAD OR ALIVE 犯罪者』放映をことほぐ。哀川翔と竹内力がガチで闘うとこうなっちゃうみたいな、見終わるとラーメン食べたくなるみたいな、女の子と劇場に観にいったけど劇場出るなり女の子に怒られたとか、そんな映画です。
04-28 19:15

不眠症対策もあって小説はきちんと筋の通ったものだけを読むように僕なりに努力しているのだが(宮部東野白石一郎ってなもんか)、まさかの藤沢周平で『蜘蛛巣城』の婆さんみたいなのが包丁研ぎながら襲いかかってきたのでちとうろたえている。ポルターガイストも出てきた。勘弁してくれ鶴岡の先生。
04-28 18:58

ここ1年間の体重の推移である。概ね10 kg増やして5 kg減らしたことが判るね。痩身ダイエットに失敗しているひとではなくて、増やしたいんだけど油断すると減っちゃうひとなんだな。体脂肪率も増やして15%までもってきた、えっへん。 https://t.co/P0esl0Ha1K
04-28 17:30

お昼御飯が大量すぎて食後苦しい。 https://t.co/UDI3zHvEwz
04-28 14:20

決まっちゃったことにいまさらうだうだ言うわけではあるんだけど、映えねえなあ。 https://t.co/aXqTuLzGSz
04-28 14:18

次回ライブ予定(5月22日、ウクレレ弾き語り)の開催場所が南林間なので「遠い」「僻地」とかいろいろやかましーのだが、千葉の@RyuichiSato御大とかも出演なさっておられるのだから、23区内の人間がぶつくさ言うのもナニであろう。 https://t.co/9tftsDxR5b
04-28 10:39

@makoto_bass もう自宅です。ぴんぴんしておりますよ。
04-28 07:30

@makoto_bass で、今週はいろいろアキラメて「脳を使わずにフジテレビを眺めて御飯を食べて、夜寝る」のがお仕事(‥ )/ 養生きわまっております。
04-28 06:50

@makoto_bass あ、そうだ。大病院の地下迷路ならたぶん新米看護婦さんより詳しいんですよ、俺。西2階の救命から東地下エコーまで地上を通らずにすいすい行けます(ちっとも偉くない)。あと病棟が忙しいときに「患者さんへの車椅子の使い方指導」を任されたこともあります(いいのか)。
04-28 06:48

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy