徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass たぶんご迷惑なのでしょうが、本気でモルモットやりますよ私は。
04-27 20:54

RT @2boonvip: 妹(中3)が学校で「自分なりの季節感を春はあけぼの調で書く」っていう課題を国語の授業でやったらしく、その内容が良かったから市の教育研究会が配ってる冊子に載ったんだけど、センスが有りすぎて大爆笑してる https://t.co/V91Uui58cF
04-27 20:40

地獄の底で弾いてるみたいだ。まったく記憶にないのにYouTubeにある『Over The Rainbow』→ https://t.co/RHktp9S15I @YouTubeさんから
04-27 18:56

医師の指示により毎食の写真を撮っているのだが、ここのところどうしても箸置きくんにフォーカスがいってしまう。 https://t.co/jZCBU5WUtI
04-27 18:23

4月12日にも大病院で採血された血管の細い私(正確には罹病以来細くなっちゃった私)だが、この時期だと新米ナースがめっさ緊張しているので楽しいぞ。「いやべつに神経と動脈だけ気をつけてくれれば、爺婆子供で失敗するよりは俺で練習してくださいな」って感じで鷹揚にプスプスされる私だ。
04-27 17:32

@Single_Rose2003 韓流嫌いってんじゃないんですけど、あのデジタル化直後の水戸黄門みたいな焦点の浅いカメラがあまり好きじゃないので、映画しか観ていないんですよ。ツボに嵌まると超おもろい。音楽脳内再生のほうは、「ここからベースをチェンバースにチェンジ」とかそんなん。
04-27 16:19

有線テレビで『日本沈没』再放送予定が中止差替になったのはむべならんとして、『救命病棟24時』の再放映は無理なのかな。たしかに震災の話ではあるけど被災シーンはほとんどない病棟密室劇みたいなもんだし、「カレーのお皿にラップを敷いて」みたいな豆知識はあれで覚えたんだよな俺。
04-27 16:06

いまNET『相棒』で右京さんがノックを2回コンコンとしていたのだが、英国風ならばノックは3回コンコンコンではないのか。
04-27 16:02

大病院救命救急にて検査結果をひたすら待つ3時間。 先生「たいへんお待たせして、申し訳ありませんでした」 僕「いえ、自分だけ助かろうなんて思っていませんから」ウケた(笑)。検査結果は最悪でICUに叩き込まれたけどな(‥ )/
04-27 16:00

@Single_Rose2003 ボリウッドチャンネルがあったら観るんだけどなあ、J:COMにはないみたいで残念です。ハリウッドは観てるけど、韓国映画のちゃんとしたの(『シルミド』とか『グエムル』とか『OB』とか)もあまりかけてくれないので残念なのです。
04-27 15:53



@Single_Rose2003 音楽を聴かないひと(脳内再生で済ませる閉鎖生態系)だしスポーツ観戦は若いころに禁止した(酒と女で忙しかった)のと、有料チャンネルは観ない(そうでなくてもソフト余ってるやんけ)ので100 chあっても観たい番組がひとつもなかったり(笑)。
04-27 15:51

テレ東午後ロー『ランボー』(最後のやつ)を眺めていて疑問に思ったのだが、爆弾(きのこ雲のたつレベル)の一次爆風とデブリってたぶん音速か超音速でくるよなあ。妙にゆっくりなので少しだけ気になりましたとさ。
04-27 15:41

@Single_Rose2003 ケーブル100 ch入れてから、地上波をほぼ観なくなりましたねたしかに(ナショジオもヒストリーもディスカバもアニプラもあります。僕は主として映画のアーカイブばっかしですけど)。
04-27 15:36

@naohikoKITAHARA @hi_doi こないだから有線テレビで「予定を変更して」としつつ『チーム・バチスタ』を流しているんですが、もともとなんだったのかな?と思って調べてみたらもともとはテレビ版『日本沈没』の予定だったんですね。気がつかなかったことにしよ。
04-27 15:32

誰だこのコラ作ったの(笑)。 https://t.co/VP0gTdWQLi
04-27 14:44

四半世紀前に買った新品の掃除機が、お亡くなりあそばされたかな。プスンと止まってハイそれまでヨ。どうしたのかなと思って蓋を開けてみたら、なんかへんな汁が出てきた。
04-27 14:40

やはり判らんな。聴覚障害当事者から「迂闊にものを言うとなにされるか判らないので全難聴/全要研には意見できない」と仄聞したのは「でたぜん」https://t.co/HzM7V2QEZt以前の話だぜ。で、ちょっと意見してみたらこれだよ。なにが問題なんだ。 @kurukurufine
04-27 13:56

デスクの下にケーブルのとぐろというのが当たり前だと思い込みつつ数十年も経ったが、ふと気がつくといまさらLANケーブルとかまず使い途ないわな。シールド以外は納戸の腐海に沈めると、だいぶすっきりするぞ。楽器用のシールドだけ残すと8割がたは減る。
04-27 12:41

85歳の爺さんが「チケットぴあの電話操作がなんどやっても行き詰まる」というので代行する。これがなんとシャルル・アズナブール at NHKホールで、俺が行きてえわい(‥ )/ チケット代が16,824円くらいで、セブンイレブンでチケットを引き換えてお釣りの176円をお駄賃に貰った。
04-27 12:13

ちょっと前までの『パタリロ!』の編集者が本編をちっとも読んでいない人物だった件。こりゃ魔夜峰央先生もやる気なくすわと思ったが、おそらく最近編集が交替したものと思しく、けっこう持ち直してきたような(個人の感想です)。 https://t.co/EAtLkoCjvL
04-27 10:58

尻ポッケに入れておいた布製買物袋(エコバッグっての?)を昨日落としたようなので、朝から昨日の通り道をトレースしてみる。通りがかりの近所のおばちゃんが「どうしたの、珍しく真面目な顔して」ってやかましーわ(‥ )/しょうがないからひとつ縫うか。材料はテーブルクロスかジーパンのケツ。
04-27 10:44

@hirougaya @hajimeindo ナメクジさんには謝罪したほうがよろしいかと(笑)。
04-27 07:02

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy