徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

いまテレビにかかってるアメイジング・スパイダーマンのBGM(だか効果音だか)で、ピアノの内部奏法が出てきた。カタギの世界でこれを聴くとは思わなかったなあ。
04-22 22:59

話を総合すると「昭和じゃまだ新しすぎる」。 RT @YahooNewsTopics: 【黒木華「昭和顔」指摘に不満?】女優の黒木華が舞台あいさつでファンから「昭和顔」と指摘され「そんなに昭和顔なのかな」と頭をかく。時代劇でも活躍。 https://t.co/ztzskiC90I
04-22 21:30

RT @wiwawiwiwowe: オスプレイ関連のデタラメな報道をタコ殴りにしていたミリタリーマニアが、返す刀でデタラメなオスプレイ礼賛記事を切り捨ててったのは見ていて非常に気持が良かった。思想信条ではなく虚偽に自動的に反応して攻撃するシステムっぽくて、僕もかくありたいと思…
04-22 21:21

あっちじゃ「オイル・クライシス」って言うのね(って言ってる時点でジジイだな俺)。 https://t.co/fzsmNqEqEP
04-22 21:21

RT @HistoryInPix: Frenzied shoppers scramble to buy toilet paper at a supermarket in Tokyo during the oil crisis, 1973 https://t.co/7UYAnwB
04-22 21:20

ふむふむ、「女性が働きやすい環境を自民が作ったから女性が働き始めて、結果として待機児童が増えた」。それでパートで月収25万円、とくらあ。→「待機児童、働きやすくしたから増えた」 自民・伊達氏:朝日新聞デジタル https://t.co/A4lC2NLhGT
04-22 19:35

RT @miyabean: ツマの職場の一階ホールで塩が撒かれる事件が発生。周囲の人にもかけたため塩が目に入ったなどの被害も。警察が多数やって来て犯人は逮捕。どうやら「除霊」だったらしい。
04-22 18:57

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgifGIFで一番これ好きhttps://t.co/8ugZ4m9gHa
04-22 18:51

大病院血液検査で中性脂肪735 mg/dl(上限値の5倍だと思いねえ)を叩き出してめでたく次回腹部エコー検査をくらったんだが、その検査前の一か月間くらいは平均でレバ肉100 g/日、卵2個/日くらいも喰らっていたことが調査により判明。そりゃ肝臓も太るわ、バカなんじゃねえの俺。
04-22 17:03

ANA、空港カウンターに遠隔手話通訳サービスを導入。→(プレスリリース) https://t.co/n19IvDLfJt
04-22 16:49



「プリンス、俺死ぬかもと思って自伝を書き始めていた」とやら。信用できる記事なのかな。→Prince -- Writing Memoirs ... He Seemed to Know Death Was Coming https://t.co/wJjODfmeRL @TMZさんから
04-22 16:46

いい天気なのでお散歩に出る。ママチャリで追い越していった爺さんの口笛が、レイ・チャールズ『What's I Say』のリフだった。最っ高にロックだぜ。
04-22 13:46

テレ東午後ロー『ゲット スマート』の惹句に「“007”を凌ぐスパイエンタテインメントの新境地!」とあるのだが、これ『それ行けスマート』ちゃうん?まあ昨日観たジャッキー・チェン『ポリス・ストーリー/レジェンド』も例の香港映画の続きかと思ったらまるで『オールド・ボーイ』だったけど。
04-22 12:58

プリンスの最期が「自宅」と報じられていたけど、ペイズリーパークならまあ自宅みたいなものか。しかしいくらなんでも早いな。→ プリンス急死、スタジオで倒れたまま還らず 57歳 https://t.co/mCE9qF1HDm @cnn_co_jpさんから
04-22 11:37

@alcafe_ogikubo なにがさすがなんだか(笑)。メトロファルスの伊藤ヨタロウ先生は「染めてるんだもーん」って言ってましたが。
04-22 11:13

比例復活だし。 RT @kojiskojis: RT @kazumyagu: 自民党議員らしい態度ですね。どうして票を入れる人間がいるのか不思議です。 https://t.co/V9vZoawjKz
04-22 10:49

@alcafe_ogikubo 僕は22歳くらいまで白髪まじりでしたが、それ以降は真っ黒できてます。こないだやっと一本白髪が出て、「おとなになったんだねえ」と言われました。
04-22 10:47

この定規を僕も欲しいのはいいとして、「なにを書いてはるのかなあ」と老眼でうすらぼんやりと眺めて「『荒野の七人』かな?」と思ったらぜんぜんちゃうたわ(‥ )/ ハワイアンかな? https://t.co/ibh7Nlm2KR
04-22 10:42

単行本が文庫化されて3版を重ねて、それでもまだ誤植とかが生き残っているのが不思議でならない。ひょっとしてみんな買っただけで読んでいないとか、いまは本が売れないそうだから単行本500部で重版して文庫本各版100部ずつとかだったりして(‥ )/
04-22 09:47

@hirata0220 いやあ、アル中で碁が打ててしかも強いってすごいなあと。僕はアル中の禁断症状(医師の指導だといまは「いきなり禁酒」です)が脳にキていた時期があって、あれは漸減すればまだマシだったんじゃないかと今でも思っているんです。碁と関係なくてごめんなさい。
04-22 08:15

お昼、生協のお弁当(300円ちょっと)。お弁当自体の購入が5年ぶりくらいか。脂質制限があると、揚げ物を省くと、買える弁当がない。味と量はふつうなのだが、筍御飯だと信じ込んでいたものが「筍乗せ御飯」だったのでちょっとだけがっかり。 https://t.co/x8yYJhNe5n
04-22 05:18

23日に荻窪アルカフェhttps://t.co/jye8ILbOw6で14:30から弾き語りライブを敢行するのだが、たかが20分間とはいえ僕の体力が保つのか。まあいい、いざとなったらスリーピー・ジョン・エステス方面にシフトしてみよう。明日はそっちのバージョンも歌っておくこと。
04-22 00:41

この時期の寝床は油断しているとまだたまに足許が寒いこともあるし、だからといって靴下を穿いて眠ると血流が阻害されてよくない、とやら。僕は血圧がアレなので足をよく冷やして締めつけると死ぬので(やってみな、ふんっ)、とりあえず靴下をゆるゆるに穿いて誤魔化している。
04-22 00:37

テレビに囲碁棋士藤沢秀行の話がかかっていて、このかたは禁断症状で幻覚が出来するレベルの(つまり首までどっぷりの)アル中だったらしいんだけど、試合前には3か月かけて飲酒量を漸減させて「まともな素面」の状態を作ってから対局に臨んだそうな。やはりいきなりやめるのはよくないのではないか。
04-22 00:35

@gcyn https://t.co/D5aYdJRzvL
04-22 00:08

「出勤と欠勤」という意味で「勤怠」という言葉を使うのって、おかしくね?
04-22 00:06

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy