徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/18のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @101959ry: 自分で撮ったやつです。ビックリしました。 https://t.co/lWgznaS1th
04-18 20:38

@tsuharayasumi 世間のイメージとしては「アル中は闇い部屋で凝っとして酒だけを飲んでいる」感じかなあと思うけど、会話する相手もなく本も読まず動画も観ずに酒だけ飲んでいるアル中を想定できないことに思い至りました。キッチン・ドランカーのひとは料理でもされてるのかしら。
04-18 19:16

記事には「パソコンやスマホが簡単に変換してくれるせいか、漢字に弱くなっている人が増えて」とあるが、それは順序が逆だと思うんだな。→『遵守…読めますか?先輩社員も赤面「読み間違いの多い漢字」10選』 https://t.co/DSJZ8lQlRc @bi_rangerさんから
04-18 17:34

おにぎりをふたつ持ってコンビニレジの顔見知りのお姉さんに、りびけん「袋けっこうです」お姉さん「食べるのー?」り「お茶出してください」姉「お茶も買ってください」そりゃまあそうか。おにぎりは上着の左右ポッケにひとつずつ入れて帰りました。
04-18 17:21

@hi_doi たいへんなことになりました。 https://t.co/FLkj63awR0
04-18 17:14

今夜のTBSにかかる横山秀夫原作『陰の季節』はたまたま昨夜再読したところなのでその偶然にちと驚かんでもないが、ないことでもないよな。で、番組解説https://t.co/MhLdbj0lWWを見ると連作短編をぜんぶまとめてやるらしいが、どうするのかな。
04-18 17:06

RT @HistoryInPix: No one knows who invented the fire hydrant, because its patent was burned in a fire. https://t.co/vQ7nhbETbY
04-18 15:52

サンプルがサントリーとオペラシティと昨日のNHKホールでの5回ほどとごく少なくて申し訳ないのだが、クラシカルの大規模コンサートで雨天の入場風景を眺めていると、ビニール傘をおもちのかたが見事にひとりもいらっしゃらない。そこに垣根も不文律もあるまいと思うて、破れ雨傘で訪う私だ。
04-18 06:41

ジャムセッションで「じゃあ次、『Chicken』を変ロ長調で」とか言ったら格調高いかな(高くねーよ(‥ )/
04-18 06:16

昨日のN響定期のMVPは、ファゴットのおじさんとティンパニの白髭のおじさんと、いかにもノーブルな感じの大きいほうのコンマスのおじさん。指揮者のことはリハでも観ないと判らんが、次の金曜日(22日)にリハーサル見学ツアーがあるらしい。 https://t.co/hApb2K1iul
04-18 05:42



NHKホールで隣席したどうみても要介護認定もってるだろという杖をついたお爺さん、客席入口まではホールの車椅子でいらしたと思しい。開演前に係員の介助で階段途中の一般席へ。休憩時間になって爺さんがお手洗いに行こうとするのだが、係員が誰も来ていない。俺が仕切ってたらあり得ないけどな。
04-18 04:32

RT @koike_akira: 被災地の医療機関受診について。被災地から問い合わせあり、厚労省の唐澤保険局長に直接確認とりました。「保険証や公費負担医療証がなくても氏名、生年月日、連絡先(住所、電話番号等)を申し出れば保険扱いで受診でき、一部負担金は被災者であれば免除にでき…
04-18 04:15

このお姉さん知ってる(私にしては珍しいことだ)。昨夏のテレビドラマの初回で焼き殺されて、そのあと表参道高校合唱部を建て直したかただ。オモコーの合唱団公演はところどころ録画してあって、いまでもときどき観ている(タンタンは怖いので)。 https://t.co/G51BZerK0U
04-18 04:10

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy