徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/17のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

僕らが楽器演奏中にリズムをとるために踏むのは「踵」と決まっているように思うが、もちろんN響のひとはそんなものは踏まない。でも指揮者を讃えたりするときにはやはり踵を踏み鳴らすので、練習中は似たようなことなのかな。私は客席でもつい踏んでしまうことがあるので、今日も運動靴で赴いた。
04-17 22:40

NHKホールのクロークにiPhone4Sを預けようとしたら「貴重品はお預かりできない規則で」って断られちゃって、「これ壊れてて、サイレントにして電源を切っていてもいつの間にか起き出してぶーぶー鳴っちゃうんですよう」って言ってお願いしてきた次第。そろそろなんとかせんとかんのう。
04-17 22:35

今日はN響を聴きに行ったんだけど、前回ちゃんとオーケストラを聴いたのって朝比奈隆+都響とか早稲田大学百周年記念会堂公演とかなんじゃないかな。って昭和かよ(‥ )/ちなみにここんとこの不眠症によりアタマもお目目もばっちりで、とてもよく愉しめましたとさ。
04-17 22:32

「忘れようとしても思い出せない」はラシャーヌ(『パタリロ!』出演時)かバカボンのパパというのが定番だと思うのだが、1950年代のフレドリック・ブラウンに「忘れたくても忘れられない、もともと覚えていないんだから」という台詞が出てきて、奥が深いなあと思っているところ(深いかな)。
04-17 22:28

暴風雨から一転晴れ上がった代々木公園を歩いてみたけど、誰もいない(‥ )/ https://t.co/ac7BIwIGSR
04-17 18:30

生まれて初めてNHK交響楽団公演を聴きに行く(N響さんは共演したことならある(今日の指揮者さんとも共演したことならある))。僕はどちらかというと「NHKホールのDJブースにはパイプオルガンもある」と思い込んでいるタチなので、なかなかに新鮮でよろしい。
04-17 18:04

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy