徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年4月15日(金曜日): 生きる時代を一万年ほど間違えた。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 今日は14:00から愉しい睡眠障害外来受診だったのだが、ここんとこ睡眠のブツ切れがなくなった睡眠記録チャートをみた先生が、

「これ、昼寝も合わせて分析すると、りびけんは1日26時間サイクルが生物としての基準みたいですね」
「ひょっとしてものすごいことをおっしゃろうとしてませんか」
「頑張って夜中に眠って昼間は起きているという生活に戻す、という選択肢もあります」
「やっぱりややこしいことを言おうとしてませんか」
「あるいは、「いちにちは26時間である」と諦めて生活していくという手もあります」
「やっぱし」
「でも、不眠症なんだから起きていることはできるわけでしょう?」
「そりゃまあ」
「だったら、苦労して24時間ペースを守るより、26時間単位で生きていくほうがラクかもしれません」

ちっ、生まれてくるのが1万年ほど早かったぜ。


「また人体実験ですね」というのが僕の台詞。
さて、どうすっかな。

今日の学校出てから十余年、食ったきなこねじりが五万本:

三温糖きなこねじり ここ10日間ほど、近所の生協に札幌第一製菓の「三温糖きなこねじり」がないのを哀しく思っていた。欠品かと思っていたら商品札までなくなっていて「こりゃ扱いがなくなったな」とさらに哀しく思ってもいた。

今日もいつもどおりに生協でお買い物をして、レジでお姉さんに「きなこねじりは日曜日に入荷しますからね」と笑顔で言われてでら驚いた。つかなんでバレた。どうやら毎日米菓売場をしげしげと眺めつつ哀しそうな顔をしている僕と、レギュラーの僕のレギュラーのお買い物を重ね合わせて気づかれたらしい。


今日の明日:

おしり そんなこんなで予定など立つ筈もなく。


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy