徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

BS11にかかっていた映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』、俺の意見として責任もて言っちゃうけど『プレデター』より面白いぞ(つまり「凄いぞ」と言っている)。
04-13 21:54

2013年秋くらいからは重症急性膵炎の脂質制限で「ひかりもの」も控えていたのだが、こんどは「中性脂肪過多」とやらで鰺鯖秋刀魚は食ったほうがいい、らしい。よく判んねえな(‥ )/いきなりのことで判断がつかないので、とりあえず今夜は銀舎利、薯蕷昆布の吸い物、ままかりといった感じだ。
04-13 21:12

いまBS11にかかっている『世界侵略:ロサンゼルス決戦』はいい映画だと思うのだが、吹替版で観ているせいなのかなあ、「行くぜ!」「よし、援護する!」と言いながらどの兵士も援護射撃をいっさいしない(一緒に駆けだすバカも目撃した)。なんでだろう。
04-13 21:06

BS11にかかっている映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』は、いまどき異星人侵略戦闘映画かよと思ってナメてたら、こりゃかなりイケる。ミシェル・ロドリゲス姐さんが出てくるまでに45分間かかったのが不満といえば不満だが、小さなことだ。
04-13 20:40

@TABECHAUYO むしろ「あれ? あの人とあの人がいない」って感じで凄いと思いました。>>「エンスペンダブルズ・ゲーム」
04-13 18:22

日本は法治国家なんだから、法律違反さえしなければなにやらかしても怒られないのにね。 RT @gcyn: RT @tmiya_: 政治家とか経営者とか、法学部卒なのにどうして法律違反するのか。私は物理学科卒だけど今まで一度も物理法則に反したことないのに。
04-13 18:17

昨日の大病院検査での中性脂肪高値(735 mg/dl)を受けて、さあてなにを食えばいいのかさっぱり判らん(‥ )/ いちおうままかり(基本青魚)と漬物と牡蠣を買ってきて、飯は炊いて、汁は春菊か薯蕷昆布あたり。牡蠣は薄めのシチューにでも仕立ててみようか。あとは明日考える。
04-13 14:01

写真はイメージだがだいたいこんな感じでもうちょっと安っぽいテーブルが、03:00にがらがらと崩れて、桟まで折れていた。事件は眠っている枕元で発生したのだが、寝るには支障もなさそうなので朝までほっといた。ぜんたいなにがあったのだろう。 https://t.co/x6F5npJZyw
04-13 13:56

昨日の大病院検査の結果で中性脂肪がけっこうな高値だったことを受けて、今朝は実家の父に「鶏レバーと生卵とベーコン」を進呈してきた。僕は父の血液検査結果も読んでいて、ざっくり言うと僕よりはよほど健康体なんだなこれが。
04-13 13:52

@tsuharayasumi 僕だったら服用しないにしても痛み止めは貰っておきます。消費期限なんかはあまり気にせず、また痛むこともあるかもしれないし、インフルエンザかな?と思った真夜中にはロキソニンが活躍してくれたりしました。あと不意の歯痛にボルタレンとか、重宝します。
04-13 13:41



判りづらいがそのまんま書くと、03:00くらいの就眠中に枕元でがらがらと音がして、「あー」と思って起きたらPCデスク前の「キーボード用の木組みテーブル」が崩壊していた。気にせず寝て、朝になって「下駄箱の扉」を使って臨時復旧は果たした。「臨時」がパーマネントになるのはいつものこと。
04-13 07:56

@gcyn 「ン時間後に起きなさい」=「これこれ時に寝なさい」ということになりかねないで、ひとによってプレッシャーにもリミッターにもなるんじゃないかなあ。僕は「目覚めしがひとたび鳴れば起きるぜタイプ」だし「二度も三度も鳴らすタイプ」ではないなので゛使い方が違うのかもしれません。
04-13 00:36

@gcyn んー、僕ももう寝ないとあかんき今日はこのへんで(日没中に眠られる得難いチャンスなんですよ)。詳しいことはまた明朝(か午後)にでも。そも3日連続18:00起きのやつに「明日は10:30から大病院診療なので早起き」とか謂いませんよね(今朝はたまたま起きられました)。
04-13 00:27

今日の大病院では2か月毎にお会いする先生に「なんか感じが違いますね」と言われたのだけれども、たぶん今日はナウでヤングでトレンディな若者のファッションを採り入れた服装をしていたからなんだろうな。先々月まではこんな感じ。 https://t.co/sPOopV1Gdk
04-13 00:19

睡眠障害者は医師に「眠ろう眠ろうとして焦ると却って眠れないのでよろしくない」けれども「定時に就眠しなさい」とも言われる。どないすりゃええねん(‥ )/ https://t.co/Aiyx2jhGs4
04-13 00:12

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy