徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年4月13日(水曜日): 平穏無事。
今日のちょっとしたがっちゃん:

画像はイメージです ※写真はイメージです。


昨晩も珍しく00:00くらいに就眠できたなと思ったら、03:00くらいに眠っている枕元でどんがらがっしゃんという音がして、あかりを点けたら枕元の(こんな感じのもうちょっと安っぽい)テーブルがぶっ壊れていて桟まで折れている。PCデスクの前に設置してキーボードを置いたり食卓にしたりしている折り畳み式のテーブルなのだが、ぜんたいなにが起こったのだろうか。僕の犯行ではないと思うのだけれどもなあ。

ざっと見たところ、肝心のキーボードはちょっとよけといたので無事だし、眠るにも支障もなさそうなのでそのまま寝た。朝になってから、テーブルは諦めて、てきとうな板はないかなと思って下駄箱の戸板を外してきてリプレースして応急処置とする。応急とは言いつつパーマネントになっちまうのはいつものことだ、もうちょっと元気になったらなんとかしよう(とか言いながら数年経つのもいつものことだ)。


今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 そんなこんなで夜半にごたごたしたけれども、ここ2日間ほどは珍しく夜間にふつうに眠れたもので、機嫌はよろしい。
そのうちなんとかなるだろう。
血圧も高ぇよなあ、そのうちなんとかなるだろう。


今日の御飯:

看護婦さん タマゴだらけ定食 昨日の大病院検査での中性脂肪異常高値(735 mg/dl)を受けて、さてなにを食べたらいいのかよく判らない。とりあえずここんとこレバ肉とベー玉は多かったなと思って、今朝は実家の父に買い置きの鶏レバ肉とベーコンと生卵を進呈してきた。父の一昨日の大病院血液検査結果を見てみたが、僕よりはよほど健康なようだし問題あるまい。

今日のところはとりあえず御飯を炊いて、汁は薯蕷昆布とお麸かなんか。
ままかり(基本青魚)と生牡蠣は買ってきて、牡蠣は薄いシチューにでも仕立てる心算だ。


今日の明日:

おしり これといってとくに。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
牡蛎シチュー。
通風(痛風)予備軍には…(ボソボソ)。
2016/04/14(木) 01:41:45 | URL | 悪鬼羅 #MM3YJURI[ 編集]
牡蠣のレパートリーがなくてのう。
正確には「少量の出汁汁で加熱した生牡蠣にキャンベルのクラムチャウダー缶と牛乳を放り込んで火が通ったらできあがり」に「春菊少々くらいは放り込むかもしれない」程度の計画なのだが、どんなものだろう。
と思ったら「牡蠣自体がプリンちゃん」なのかあ。でも398円もしたから食べちゃう。ご教示ありがとう。
2016/04/14(木) 06:15:58 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
牡蠣食い損ねた。
しかたかねえ、公園のネコさんにさしあげよう。
2016/04/15(金) 03:20:18 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy